幼い頃から転校を繰り返して故郷と呼べる地域を持たないわたしだけれど、息子二人を産んだ地には30年近く住み続けることになった。

その地が発祥のケーキ屋さんが催事で近くに出店していた。
 

当時、青果卸売問屋がケーキを売り出したことでちょっとした話題を呼んだ。
青果売り場と同じ敷地内にあって、店頭(青果市場)で売っているフレッシュなフルーツを使ったケーキを売り物にしていた。
ケーキにうるさかったわたしは、出店当時友達と一緒に訪れた。
青果売り場の一角にこじんまりとしたテーブルセットをおいてあるもんだから、本当に八百屋さんの中でケーキを食べてるというスタイルもなんだか新鮮だったw

そのケーキ屋さんが催事ですぐそばに出店しているのを見ると、懐かしくてついつい買っちゃうんだなw
 

前回はフルーツタルトにしたけど、今回は・・・・ああ、名前忘れたw
カスタードクリームに季節のイチゴを使ったケーキ✨

 
最初に店を訪れてから随分と時が流れた。

系列店がいろんなところに何件も出ているほど大きくなっているけど、
あの西宮の店は今はどうなってるのかなあ?