カープ物語 | レディー・ありありのブログ

レディー・ありありのブログ

日々の出来事や、恋人ケンタロウ(仮名)との面白話などを書いています♪

28日(土)ケンタロウと出掛けてきました車DASH!
 
行きたい所を聞かれたので、まずはこちらを見に行ってきました。
 
image
 
 
image
 
プロのカメラマンが撮った選手の写真や、カープ球団発足から現在までの年表など、
 
カープにまつわるものが色々と展示されているんです。
 
入ってすぐの所に選手のイラストが描かれたポスターがありました。
 

 

なかなか特徴を捉えていると思います。

 

西日本豪雨災害のたる募金が設置されていたので、私達も気持ち程募金しました。

 

 

入場料を払った所でこちらの用紙をもらえます。

 

 

選手のスタンプが4ヶ所に設置されているので、自分が選んで押していくんです。

 

 写真撮影出来る箇所のみ撮って回りました。

 

 

絵心のある人が羨ましい。

 

image

  
こちらはお立ち台を再現してあります。
 
等身大より少し大きめに作ってあるようですが、バティスタはやっぱり大きい。
 
image

 

 

 

 

 

貴重な物も飾ってあります。

 

 

 

 

 

 

プロのカメラマンが撮っている写真は、現役選手はもちろん、懐かしい顔ぶれも並んでいました。

 

年表がまた凄かった。

 

その年の成績、各選手の記録、監督が誰かなどたくさんの情報がまとめられていましたよ。

 

さて、私が押したスタンプはこのようになりました。

 

image

 

中継ぎと代走は別の選手にしかったけれど、スタンプがなかった(笑)

 

選手のスタンプは全部で24個。

 

ダブっている人もいますが、押せなかったメンバーは裏側にも押しています。

 

image

 

ケンタロウは全くやる気がなく、白紙のままお持ち帰り汗

 

image

 
弟家族が見に行った時はユニフォームを着ていた人もいたそうですが、この日はいなかったです。
 
入館料は一般が300円と安いし、カープファンにはそれ以上楽しめる場所でしたよ。
 
エアコンが効いていて涼しいしママヒヨ エヘッ
 
 
ありあり