父の日はくら寿司へ | レディー・ありありのブログ

レディー・ありありのブログ

日々の出来事や、恋人ケンタロウ(仮名)との面白話などを書いています♪

父の日の午前中は、家族で勉強会に参加。

 

お昼前に終わったので、またまた、くら寿司に行きました。

 

予約は取っていたのですが、やはり日曜日のお昼間とあって人が凄かったですあせる

 

叔母や義妹(下の弟の嫁)のおばあちゃんもいたので総勢12名。

 

それでも三席確保してもらえていたので、結構ゆったりと座れました。

 

三席の内、二席は近かったのですが、もう一席は少し離れた場所です。

 

その離れた席に甥っ子2人(中3、小4)と、父と叔母と私の5人で座りました。

 

先月から回転寿司での外食が続いているので、サイドメニューを食べようと思ったのですが、

 

結局にぎりや、軍艦を頂きました汗

 

変り種で気に入ったのは、ピリ辛げそ。

 

IMG_20170618_204643271.jpg

 

チャンジャみたいで美味しかったですケケケ

 

途中、小2の甥っ子がこちらに来たので、叔母と席を交替しました。

 

中3(奥)と小2(手前)の甥っ子。

 

IMG_20170618_204641166.jpg

 

来月15歳になる中3の甥はヒョロっと背が高く、普段は少食ですが本気を出せば凄く食べます(笑)

 

父親である上の弟よりたくさん食べてビックリした事があります。

 

やはり若いって素晴らしい!

 

食べても全く肥えない!

 

それより、この子(小4)は普段からよく食べる汗

↓

IMG_20170618_204623533.jpg

 

小4で既に、父親の食べる量を上回っておりますm(_ _ )m

 

食べ盛りの子を連れて外食する時は、食べ放題か100円寿司じゃないとお会計の時が怖いですケケケ

 

たくさん食べるので、ビッくらポン!が何度も発動ですよ(笑)

 

IMG_20170528_101019463.jpg

一発目から当たり!

 

IMG_20170618_204642740.jpg

 

今回はたくさん当たりましたよママヒヨ エヘッ

 

IMG_20170618_204642187.jpg

 

他の席に座っていた家族達が当たったのと合わせてこれだけ。

 

よく見たらガチャ玉がモンスターボール型です。

 

景品はポケモンシリーズのデコレーションテープと、

 

IMG_20170619_195324701.jpg

 

立体消しゴム。

 

IMG_20170619_195323913.jpg

 

 

IMG_20170619_195323276.jpg

 

隣の席の男性二人は皿をたくさん積み上げ、最後にカウントする場所へ投入していました。

 

それを見ていた小2の甥っ子はとても不思議そうな顔をしていまして、

 

何故すぐに皿を入れないのかと言っていました汗

 

男性達の皿の投入枚数は29枚。

 

今度は小4の甥っ子が、何故もう一枚増やさなかったのかと不思議そうにしていましたケケケ

 

お皿5枚で一度、ビッくらぽん!の権利がありますからね。

 

完全にくら寿司の策略にハマっている甥っ子達です。

 

いい客だ~ママヒヨ エヘッ

 

ありあり