暑中見舞い、書いたことある? | レディー・ありありのブログ

レディー・ありありのブログ

日々の出来事や、恋人ケンタロウ(仮名)との面白話などを書いています♪

暑中見舞い、書いたことある?

 

4年前、ブログネタの為に書いた暑中見舞い。

 

1372834903748.jpg

 

小学1年生の頃から、中学生まで書道(毛筆、硬筆)を習っていました。

 

成人後、実務書道の師範免許も取りましたが、書かなくなると段々字が下手になってきましたあせる

 

習っていた頃は集中して書いていたので、もっといい字が書けていた・・・と思います(笑)

 

暑中見舞いなども、印刷ではなく手書きして友達などに送っていましたね。

 

そういえば最近は書かなくなったなぁ。

 

人からもそんなに届かないし。

 

年賀状は出しているけれど、殆ど印刷しているので、一筆付け加えるだけ。

 

これじゃ、下手になってもしょうがないかあせる

 

何でもそうでしょうが、練習を続けないと維持出来ないですね

 

そういえば年賀状は52円のままだけど、普通ハガキは62円になりました。

 

暑中・残暑見舞いはがき(かもめ~る)はどうなんだろうと調べたら、これも62円になっていました。

 

つまり年賀状だけが据え置きってこと。

 

これだと余計、暑中見舞いは出さなくなりますね汗

 

 

暑中見舞い、書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう