ニノさんが記事になってましたよ。

本当に改名しちゃうのかしらびっくり

そして、さきほど発表になった矢沢永吉さんのことが記事に。

矢沢さんに会いたかったといわせる嵐さん、スゲーウシシ

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、18日放送の日本テレビ系バラエティー『ニノさん』(毎週日曜 後0:45)に出演。

占い師からのアドバイスで改名を決意し、番組内で新しい芸名を発表する。 

 今回の企画「いつもテレビで拝見してます。」は、いつもテレビで見ている人気者に対して、各分野の専門家や有識者が、どうしても気になったことを指摘しに集まってくるという、究極のお節介バラエティー。

芸人としてはもちろんアーティストとしても大人気のくっきーに指摘するのは、芸能界屈指の美容フリーク・Matt、占い師・シウマ、トップアスリートの筋肉を守るゴッドハンド・佐藤義人の3人。 

 これまでのべ5万人を鑑定してきたという占い師のシウマは、くっきーの今の芸名がちょっぴり惜しい!と指摘。

2015年に本名の川島邦裕から改名したくっきーだが、もっと売れるいい名前があると、勝手に新芸名を考案した。

これをきっかけに、くっきーが実際に改名を決意する。 

 番組にはそのほか、メイプル超合金、柴田理恵、藤田ニコルが出演する

 

 

 

矢沢永吉「嵐に会いたかったから」嵐にしやがれ初登場

 

ロック歌手の矢沢永吉が、8月31日放送の日本テレビ系『嵐にしやがれ』(毎週土曜 後9:00)で、2013年放送のフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』以来6年ぶりとなるバラエティー番組に出演することが、わかった。 

 その貴重な出演理由を「嵐に会いたかったから」と話す矢沢に、どこか緊張気味の嵐のメンバー5人。観覧客も全員が男という異様な雰囲気のなか収録がスタートするも「実はギター教室に通っていた!?」「東京を目指して電車に乗ったのに降りたのは横浜!?」など、ロックの帝王らしからぬ意外なエピソードの数々にスタジオは大盛り上がりとなる。 

 さらに、QUEEN、ポール・マッカートニーらが顔を揃えた20世紀最大のチャリティーコンサート『LIVE AID』に、日本代表の一人として出演し、日本武道館最多公演数142回を誇る矢沢からは想像できない「レコード会社に全く相手にされなかった…」という衝撃的な過去も明らかに。 

 そして、矢沢の代名詞と言っても過言ではない、マイクターンの美しさを競う、『マイクターン選手権』に嵐が挑戦。見事矢沢からナンバーワンの称号を得るのはどのメンバーなのか…。1時間まるごと、矢沢の知られざる素顔に迫る『矢沢永吉記念館』企画を送る。