木村さんのラジオの航海日誌9月29日分で、ニノちゃんのお話が出ましたよウインク

 

 

この間SNSで、嵐の二宮くんと遭遇した情報があって、
二宮くんのパンツがすごくおしゃれで、もしかしたらキャプテンから貰ったのではないのか?
と噂になっていました!デザインは黒と白のストライプです!
キャプテンがあげたんですか?教えてください!

「黒と白のストライプ……たぶん、俺があげたやつじゃないですね。

俺があげたのは白と黒のストライプは入ってなかったから、多分ニノが普段から持っていたやつだと思いますよ。
でも、映画の撮影現場に現れるニノの私服は非常にラフで、

本当に現場に身一つで来てる。

現場に来たらすぐに衣装に着替えるわけだし、これでいいじゃないですか!っていう感じだったので、”こうゆうのも着たらどう?”っていう感じでパスしましたね」

続いて…

香川県 のぞみ 16歳 女性
拓哉キャプテンこんばんばーん!
映画「検察側の罪人」撮影お疲れ様でした!!
原田監督と、二宮さん、どちらも初めての共同作業だったと思いますが、
お二方のここがすごいと思うところはありますか?
また、撮影の裏話等、言える範囲で楽しみにしています!!

「撮影自体は終わりまして、つい先日映画の撮影自体もさせていただいた東京の東宝スタジオというところで打ち上げをやったんですよ。
東宝スタジオの7番ステージという大きなスタジオがあるんですけど、その中を打ち上げ会場にしちゃって、日本に2台しかない長崎ちゃんぽんのキッチントレーラーが来てくれたりして、いろんなお店が来てくれましたね。
特に度肝抜かれたのが、50キロぐらいのマグロがドーンと置かれて、この場でマグロを解体させて頂きます!って感じの方達が来てくれたんですよ。
それで、入刀式みたいなのをやらせていただいて、まずマグロのカマの部分を落とさないと開けないっていうことで、すごいでかい包丁手渡ししていただいてバスッと落とさせていただきました!
マグロのカマに入刀したのは初めてかな。えぐい骨してるんだろうなあと思っていたんですけど、包丁の切れ味があまりにもすごくて、あまり力を入れなくても切れて、あっと言う間の入刀式でしたね。
残念ながら、
ニノはその日嵐の撮影があって打ち上げには参加できなかったんですよ。もう一つ残念だったのが、共演者の吉高由里子さんも急性胃腸炎にかかってしまって、打ち上げに来れなかったという…。
でも、全スタッフ、他のキャストの皆さんと同じ時間を過ごした日々を振り返って”お疲れ様でした!”って労いあう時間を過ごせましたね。

打ち上げの挨拶でも言わせてもらったんですけど、今回、原田監督と初めて共同作業させていただくという事で、これは監督の作品を見ておかないとな、と思って『日本のいちばん長い日』を観たんですよ!
観終わった後、単純に1つの映画を観たっていうよりかは『この後、この映画の監督をした原田さんと現場で一緒なんだ』っていうことを思うと腹痛くなってきて(笑)。
すごい、良い緊張と言うか、作品を見てここまで姿勢がピッと伸びることがあまりないなって思うくらい、作品からも強い熱意が伝わってくるし、こういう作品を求める、こういう空気感を求める監督なんだな、っていうのは作品を観ただけで伝わってきましたね。
現場に入る前に非常に良いものを見させていただいたなっていう感じにはなりましたね。

そして、今まで僕もあまり経験したことがないことだったんですけど、現場に入って作業を始めるにあたって、出演者で集まってこのシーンのセリフ合わせをしましょうね、って言うことではなく、ちゃんとスケジュールを切って、この日はこのシーンの本読みとリハーサルをやります。って感じで、ちゃんと構築していくと言うか。衣装に着替えるよりも先に、カメラの前に立つよりも先に、皆さんの間でシーンに存在するキャラクターっていうものを考えていきましょう。共有しておきましょう。という時間があったんです。

自分はまだそのシーンに出ていないんだけど、他のキャストの皆さんが4・5人で演じるワンシーンがあったので、原田監督のリハーサルってどういうものなのか見ておきたいな。と思って早めに現場に行ったんです。
そしたら面白いのが、台本に描かれているセリフをみんなで言っていくんですけど、監督がカットをかけた後に『はい、30分後』っていきなり言ったんです。
要は、台本の中に描かれている空間、空気、関係性のまま、30分後を演じてくださいってことだったんです。
そうすると、その場で台本上にあった掛け合いから、30分経ったであろう会話を始めるんですよ。もし、それがお酒を飲んでいるシチュエーションだったら、もしかしたらお酒に弱い人だったら寝てても良いぐらいなんです。

こういうことをやるんだ、面白いなあって思いながら、俺、いきなり言われたらどうしよう、って思いながらリハーサルというものを色々経験させていただきましたね。
それで実際、撮影ですってなるとファーストタッチじゃないから、安心感ではないんだけど、豊かさがあるんだよね。
衣装を着て、撮影現場に行って、カメラの前に立って…っていう初めてシチュエーションではあるんだけど、一度リハーサルでこのシーンに触れているな豊かさがあるのが良かったですね。とにかく全力投球できて楽しかったです!
あと、
ニノも原田監督とは初めてって言っていたんだけど、本当に初めてなのかな、って思うぐらいすごくのびのびとやっていたし、あの余裕はどこから来るんだろっていう感じはありましたね。フラットでいられる彼のパーソナルがすごいな、と思いましたね」

 

 

お知らせ遅れましたが、もうすぐはじまる、めざまし土曜日チェックです!!

 

「テンションMAX ハイ&ロー」には松本潤さんが登場!

街のみなさんは松本潤さんに、どんなイメージを持ってるのかな?キニナル~(੭ु ›ω‹ )੭
くわしくは6時35分過ぎの放送を要チェック☆