京都でイタリアンでバッハ |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

先日、私の手術記念日に誘ってもらって、京都へ行ってきました。


芦屋でドッグカフェをやってる友達のお友達が京都バッハ合唱団に入っておられて、その演奏会に。

ピアノ習ってた頃、バッハって左手もすごく弾かないといけない曲が多くて苦手だったけど、聞くのは割と好き❤暗くなく重厚な感じがしてー


と、その前にーーー腹ごしらえ

帰りに撮ったから暗いけど、ランチしました。

divo-diva へ2回目。

ほんとは彼女と共通のお知り合いがやってらっしゃるフレンチへ行こうとしたら満席で、前に一緒に行く事になってて行けなかった divo-divaにしたのです。

そしたらば、偶然、そのあとの演奏会のある京都文化博物館と徒歩5分だったのです!!

私ら2人はその事にめちゃ驚いて感激だったのだけど、ブログに書くほどの事でもないね…😅



前菜は、アスパラ大好きな私ゴキゲン、生で食べれる紫アスパラー、

生ハムて巻いて食べたり堪能❤



4種から選べて、私はベーコンと茄子のちょい辛トマトソース❣️大好きな味ー



なんだっけブランド豚のカツレツ

ミラノ風カツレツみたく衣が薄くてまたまた大好きなお味ー😍



もーー全部好き💓楽しめました‼️


店名は男優女優とゆー意味だそうで、実際俳優さんたち京都に撮影に来られると来店されるのだそうですよ。


このお店に行ったきっかけは、後輩がお手伝いしているから。

大学の女子寮に呉出身の超可愛い子が3つ下に入ってきて、そのレイちゃんと38年ぶりに再会❣️

綺麗なマダムになっていました✨

両親どうしも親しかったことが後々わかってビックリ会いたかったのでした。

ホントに美味しかったからまた行くね

『divo-diva』


そして、この日のメインエベント

京都文化博物館はこんな素敵な建物


別館のホール、中もステキ


始まる前からワクワク…💓



マスクしたまま歌われるの大変でしょうね、暑いし息苦しいし。。、

でも黒のコスチュームでいい感じ!


一番前に座れたので、かぶりつき!

チェンバロや古い楽器の音色がバッハにいいのぉーーー。

お腹に響くし、でも何故かものすごく眠気を誘うのです。

退屈で眠い訳では決してなく、本当に心地良くうつろな感じで、一番前なのにどぉしよう。。。と困りました(笑)

バッハの周波数か!?赤ちゃんよく寝るとかそんな報告は無いか!?


古都京都とは違う洋風の素敵な一日でした❤

生きててよかったー💞