あっためランチ |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

久々に、書いてた完成前の記事が、急ぎのLINEを入れてる間に消えてて…ガックリ2日ほどそのままにしてしまった。。。

下書き保存しないとねーー


気を取り直してー


2月から、第2、第4火曜日は『 junjunのあっためランチ』となりました。

junjunこと吉田純子さんは、自然農のお野菜やお米を作る師匠に弟子入りしながら、自分の作物も育てています。


収穫したお野菜たち


その師匠のお野菜やお米を使った身体を温めるランチを提供してくれます。

1月のマルシェでデビューして、こないだはピンチヒッターで急遽ランチ担当もやってくれましたが、何しろ食べる人の心を打つほどの純粋さで一生懸命取り組んでくれています。


デビューの日の終了後は、

「私の作ったモノを皆んなが美味しい美味しいって食べて下さって、胸いっぱいで今夜は眠れません、こんな機会を下さってありがとうございました」と、顔をほてらせ涙目で話してくれました。

なんとも可愛くて、応援したくなるでしょう??

私も胸いっぱいになりました。


そして、火曜日はレギュラーとして初めて、助っ人無しで独り立ち。

メニューと、デザートのキャロットケーキの写真を撮り忘れました。。。💦

この写真だと鳥の唐揚げがあんまり美味しそぉぢゃないけど、私の大好きなルーロー飯のタレ味が付いていてメチャウマだった。


お客様の中には、この野菜の美味しさがタダゴトではないよ!って(笑)言うて下さる方もー❤

お野菜がしっかりしてて、味が濃いんですよね。

これは、第3火曜日担当のマキさんも一緒!

junjunはマキさんのご紹介で、マキさんの畑友達です。

マキさん、ありがとうございます💓

junjunこれから、よろしくお願いしますねー💞


明日のSaLa di shima

ペルー産ベビーアルパカのニットたち

今季のモノは30%オフ、去年のモノは50%オフになります。

元々、希少なベビーアルパカ100%なのに、え?そぉなの??って価格ですが、半額になるの⁉️

ほんっとにあったかいんですよ💓