マルシェ |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

先週の土曜日

すごくすごくギリギリまで迷って、第3土曜日の『SaLa マルシェ』開催しました。
いつも始まるとバタバタして、写真撮るのを忘れてしまうのだけど、
いつものように、お野菜は外で、ドアは両側開け放したままー

殺菌スプレーと、来られたお客様にはまず強酸性水で手の消毒。
最近石鹸や消毒液で手を洗い過ぎて手が荒れるとか、必要な菌まで無くなってしまうとか聞きますが、強酸性水はお水だから大丈夫🙆‍♀️
手術用のメスもこれで殺菌消毒するお水ですから効果も期待出来ます❤

SaLaのお水は水素水、5種類のお水が出る電気分解の整水器がありまして、飲み水、お料理などはもちろん全部水素水、氷も。
強酸性水と強還元水はお塩を入れて作るのですが、これまでたまーにしか使っておりませんでした!
が、今回のコロナで大活躍!!
惜しげなく使えるしねー💕

さて、今回のランチは初登場『ミユキデリカのグラバーポークランチ』のテイクアウト❣️
シェフみゆきさんの長崎のご実家の養豚場でストレスフリーで育った安全・ 安心・良質なグラバーポーク🐷は、柔らかく、甘味があって格別らしい。
美味しそうでしょう??
超美味しかったそぉです。30食完売であたらんかった。。。
完全無添加ハム・ ソーセージも販売しました。

畳は水素バー。
この時期だから、免疫力を上げる水素を鼻から吸入する体験をして頂きたかったのです。(吸入する管はそれぞれに新品をご用意しましたよ)
個人病院や水素バーとかでも、30分3000円くらいで水素吸えるようにされてるから、今回お試し体験は、新しいカミューレ(1000円相当)付きで1500円でー。
こちらも8人くらい体験して下さいました❤

大大人気「HAKARI」さんのオーガニックナッツ、ドライフルーツ、ドライ野菜などなど。
昨年11月末に惜しまれながら閉店され、月に1度SaLa マルシェで1日復活在庫セールをして下さってる。
丁寧に、マルシェのチラシを顧客の方々に送られたら、昨年12月から続々お客様。。。
コアなお客様、大ファンがいらしたんだなぁ〜と感嘆しつつ見ておりました。

でも、もぉたぶんこれがラストセールになると言われてましたが、もぉ一回あるかなぁ…。
次はすごくお得な福袋にしようかな、と言われてました。
ドライ野菜は今、ものすごく便利!
何かの形で復活してほしいなぁと、コラボ企画を画策中。。。


そぉ、お客様来られるのか他、もちろんコロナの心配もあり、1年前の初マルシェの時以来、同じくらいかなドキドキした💓
でも、なんか…いいのかなぁ。。。と思うくらいのお客様。
ありがとうございました❤

来月5月第3土曜日は16日。
無事に開催できますように。。。💕

『今日のSaLa 』
九谷 多田利子 作
兜柄小皿
1200円(税別)

もお10日で男の子のお節句ですねー
取皿ですけど、小さく飾ってもらっても可愛い😍❤️