kayoパリへ行く⑦番外編 | sala de kayo

sala de kayo

熊本益城町にあるselect shop salaオーナーブログです。
ネットショップでもご購入いただけます。







今回の勝手なミッション♪
パリの街角をsalaコーデで
パリジェンヌ風を気取って颯爽と歩く!
でしたが

5月のパリはコートが必須という😂
あんまり寒すぎて
この歴史的円安のときに無駄に
ラファイエットでストールと
パリのユニクロで
スパッツと靴下を買うという始末😂




ほとんどストールにくるまって歩いてました↓







もともとの出発日の飛行機が欠航になり
一日遅れで出発になったり

mayuさんのスーツケースにヒビ入ってたり、、、
mayuさんメトロのカードを落としたり、、、





スリが多いとわかってて
私はかなり警戒してましたが

最後の最後でmayuさんスリに合いそうに
なったけど

ヘイ!!!!ってデッカイ声で
威嚇するからビックリ‼️
スリ犯もタジタジ


間一髪で難を免れましたが
取られても追っかけて行くでしょうね
あのひと。
まあ強い!!


いろいろハプニングもありましたわー







しかし今回
なんと言っても!!
結婚25周年記念に
私達夫婦をmayuさんが
ご招待してくれた旅行😆✨






英語さえもさっぱりなのに
フランス語なんて全く❓で

お正月にイギリスへ行ってきたばかりで
ヨーロッパ慣れしたmayuと
英語OKのパートナーがふたりで力を合わせて
私の指示した行きたいところに
連れてってくれて😆

後ろを付いていくだけしかできない
私が存分にパリを楽しむという
ありがたーーーい
夢のような日々を過ごしました❤️





トゥインゴや
カングー








うちに仲間入りしたばかりの

おんなじアルカナもパリの街を

たくさん走っててラブ









なんといってもドラッグストア

コンビニ、ファミレスなどの

日本のどこに行っても同じな景観とはちがい

素敵な街並みにココロ奪われてました。





まだまだお土産のお菓子を食べたり







世界最古のフランス🇫🇷歯磨き粉BOTOT

mayu友イギリスお土産のイギリス歯磨き粉

yukaちん韓国土産のホワイトニンク歯磨き粉

使い分けたりして

パリ気分をかぶれてまだやってまーす♪