kayoパリへ行く⑥ | sala de kayo

sala de kayo

熊本益城町にあるselect shop salaオーナーブログです。
ネットショップでもご購入いただけます。






パリ最終日。


お洒落なお洋服は持ってきてなく
ムカつくほどダサいので
現地でお洋服買わせたダーリンと

寒いだろうと言ってたにもかかわらず
短パンなどの軽装ばかり持参してたmayuさん

ふたりは
トレーニングウェアだけは
どんだけ持ってきとんじゃ!!って感じ。

さすがに一回くらいは朝ランしようと
最後の日は早起きして
セーヌ川沿いをランニングしてきました。

膝が悲鳴あげてるわたしはお留守番。








ひとっ走りから

戻ったらもう何軒目でしょ🎵

ブーランジェリー巡り



ユトピ


こちらはパリの方に大人気みたいで行列できてました!


期待度高まりますアップ








あー

許されるなら全部食べたいーーー







ブラウニーは飛行機乗ってる時に

食べようと仕込みに買ったのにすぐ食べたてへぺろ






バゲットは夜用にお持ち帰り🎵







焼きたてのチーズとベーコンが

入ったやつ






外せないクロワッサン🥐

キッシュは3種あったけど

サーモンにしました





もちろんガマンできず

お店の横ですぐにかぶりつきます







走ってきてお腹ぺこぺこのふたりと

私のすごい勢いの食べっぷりに


となりのおじさんがきっと

びっくりしてたでしょう。。。






ひとつくらいはと

vintageshopもチェック✅







人気のセレクトショップもチェック✅














最後のレストランは

オニオングラタンスープを食べないと帰れない!

ということでこちら↓







チーズたっぷりちゅー







これも食べたかったー


牛肉のタルタル






トリュフ香るマッシュポテト

mayuさん

最高に気に入ってました








そして美術館好きのダーリンは

ルーヴル美術館の入場に再チャレンジ!

この前お休みの日に行っててよかったーー!!!

って言うくらい人人人。



あの独り占め状態のルーヴルと

うじゃうじゃ人がいるルーヴルは全く違う


あの日お休みで残念がってたけど

この人だかりを見るとなんだか得した気分に



で、彼はモナリザをひとめ拝みに

後で聞くと

なんと夕方だったから

無料で入場できたとのこと



なんで?!?!

ルーヴルにタダで入るすごいやつー

もってるわー







ゆっくり時間を気にせず観てきてね〜と

入場料代ほどたいして興味ない

オンナふたりはお買い物へ〜

別行動




オペラのスタバでラテを仕込んで

ぷらぷらします







最終日。後悔なきよう

爆買い笑







夜の8時だというのに

ぴかーーんと日本の15時くらいの日の照りよう








バゲットに付けてたべるため

エシレバターも買って







最後の晩餐はホテルで

バゲットをかじりながら

ゆっくり過ごしました





朝起きたら空港へ✈️


なんと直通電車が止まってて!?

スト??




別ルートに案内されて

臨時バスが出てました


最後の最後に本気雨降り出して

さむーいーー







かたやパリで草履のひと。。。







難しすぎて

パパとmayuさんいなけりゃマジでムリ!!

空港にもう辿りつかないかと思ったよ。

この後も北京のトランジットも

彷徨いまくったし。

ふたりに感謝ーー







最後の免税店で

急いでお買い物したら

(ああ、いっつも時間足りないのよ)

買物欲より呑む方が大事な

ダーリンが速攻行って待ってるラウンジへ



シャルルドゴール空港のラウンジ最高😃😃😃

シャンパンあるし

パンの種類も豊富

クロックムッシュまであって

めっちゃ美味しくて本気食べしました







フランスのヨーグルト美味しいのよーー

欲張りmayuさん

リュックにヨーグルト3つも仕込んでましたけど

空港ですぐ没収されてる笑







あー最後まで楽しかったPARIS🇫🇷