今日も穏やかに 術後四日目 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

一日一日が穏やかに過ぎる。でも確実に再生しながら過ぎる。

右子ちゃんでする歯磨きも随分スムーズになった。


9時就寝

朝は四時半ごろに目覚めるけれど、5時くらいに起きるかな

屋久島での生活リズムと同じなので有難い

私はここでも9時前に寝ることもある。


寝る前は必ずメディテーションをしていい状態のまま眠りにつく。

朝も一番にメディテーションをするようにしている。

これも屋久島に戻っても継続したいことだな


今日のライブ配信でも話したのだけれど、痛みのこと

術後、麻酔から覚めた時の痛みは身を切られた痛み

今、縫われたところは痛みがなくて昨日も今日も痛み止めをのむことがない。

何故痛くないのか?







体と話をしていると、皮膚の分かれたところがまた一つになろうとしていて、そのリズムが迅速に出来ていて離れ離れのものが一つになる為に何の障害もなく再生出来ているからと受け取った。

ドクターの技術と私の皮膚の意志、周りの細胞たちの懸命な働き

それらがスムーズに働いているから痛みがないって受け取りました。


離れる時はあんなに痛いのに、一つになる過程は痛みがない

人と人とも同じだな。。。

本来、一つであるものは再生され元に戻ろうとする

その時に障害がなければ、とても迅速で穏やかに進むのだろうか

これは私の今の体験です


骨もそうだよね。本来は一つなのが分かれたわけで。


右子ちゃんと左子ちゃんが手を取り合っていたり、手を合わせているのを見ることが幸せ

どちらかが主導的に動こうとすると必ずその反対側がサポートに回っている

絶妙なバランスだ

それを見るのが大好き❤


今の私は体に意識を合わせる度に喜びに包まれる。そしてこの喜びは生涯続くわけで。。。

だってずっと一緒にいるのだから

最後の時まで


私なんだけど、働いてくれている中の微生物は私ではない生命体

運命共同体だよね


そんな命と共に生きている

同志

親友


うーーん

とにかく、誰よりも近い存在だ


ありがとう😊


今日のリハビリの様子😁






一日一日曲がる、伸びる

再生する右子ちゃん❤️❤️❤️



今日の空ドラ