委ねて生きる | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

明けましておめでとうございます

元旦から大きな自然災害

そして飛行機の火災事故

誰もが思いもよらなかったことが起きてしまいました


どれも他人事ではありませんね。

大きな不安や恐怖に包まれた2024年の始まりでしたが、それぞれが色んなことを思い感じたのではないでしょうか?







私も心が大きく動いた毎日でした。

今日は今日しかない

明日があるとは限らない

そんな当たり前のことを忘れがちにもなりますが、でもね。。。

やっぱり思います

今日は今日しかない

明日があるとは限らない


だからね

今日の私を私が喜ばす選択をする

この選択をなるべく喜ばす事を選ぶ








これは今までもなるべくそんな選択をしていた方だとは思いますが、改めて思うのです

自分が自分を喜ばす選択をする


それがどんな小さな事であっても

喜ぶ方を選ぶことをしようって思うのです

その意識が強くなりました。


あとは、よりふんわりと生きようとも思うのですよ

ふんわりって???

わかりにくいですけれどね、ふんわりがいいなって


自分の命を自然のサイクルに委ねる感じかなぁ

自分でなんとかしようとかではなくて

委ねる







そんなふんわりとした感覚で暮らしたいなと思っています。

目に見えない

形がない

理由がない

根拠がない


一見そんなふうに感じるものに真実を感じているからです


だから

ふんわり生きる


自分の直観やエネルギーのキャッチをこれからも信じていく


そして

今年も学び続けようと思います

学びは楽しいです

命の仕組み

自然界の叡智


学びは楽しいです😊


真実や事実を知っていく

そしてより見えないものを感じていく








だって

繋がっているから


直線と波

見える世界と見えない世界

感覚と概念


その違う二つが繋がっているから❤️💜🩷💚