心の揺れも愛 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今朝一番、大切な友人のことで心が大きく揺れる事があった

大きく揺れて

頭が真っ白になった


そして胃が重くなった


大切に思うほど、心を寄せるほど

心は揺れる


愛があるから


今日は朝、いつもの時間5:30にLIVE配信だった。知らせを受けて1時間ほど。。。

心が揺れたまま

そんな自分が今の自分

無理して元気にする必要もなく、LIVEはしたくなかったらしなくてもいい

でも、今のまんまの自分で今朝も配信をした。


そして9時から和っしょるズーム

胃が重い

今日の思いを和っしょるに乗せようと思った

心の揺れも祈りも愛も和っしょるに乗せる







嬉しい時だけ和っしょるをするのではなく

嬉しい時も悲しみも淋しさも切なさも祈りも

色んな思いを乗せて欲しいと思っていた

そうして心と体を繋げて流していく

それが和っしょるだから


2曲ほど和っしょるをしたらどんどん体と心が軽くなっていることに気づく

胃の重たさも消えている

湧き出すエネルギー

湧き出す愛

それらが胃の重たさや心の揺れと交代にやって来た








色んな祈りがある

私にとって、和っしょるは祈りでもある


よく外で和っしょるをするけれど、空や海や木々を見ながら

風の音や鳥や虫の声を聞きながら

草の上、土の上、岩の上でする和っしょる

自然と繋がっていく時間なのです


屋久島で皆さんにご提供していることも

レジャーやリラクゼーションとは違う








リトリートは自分自身に向き合うという意味合いも入っています。勿論私もそれを意識して開催していますが

でもよりしっくりくるのはRECONNECTかな。。。とも思います

私には繋がりは人生のテーマなので

この地球と仲良くし直すという意味でも

子どもの時は知っていたから。。。


RECONNECT


思い出したいことはそれ。。。


しっくりこなくなって来ていた、リトリートという表現からリコネクトとして開催します

Nature セレブlifeで

RECONNECT を体感して頂きたいです❤️❤️


今朝のLIVE配信

屋久島より朝の空ドラ