空っぽTIMEは栄養源 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

空っぽになる時間

ぼーーっとする時間

大事!

私にとればそう言う時間は栄養源とも言えるかもなぁ







空洞というか自分を介してエネルギーを通すような自分は空洞

だから詰まらせない、滞らせないことが大事

これはプライベートも含めて。。。

いえいえ、プライベートなところこそ滞らせない、詰まらせないことが大事だな

だってね

プライベートが詰まっていると、自分の素の居場所が滞っているわけだし💦💦

そこにエネルギーを消耗すると実際に使えるエネルギーも弱まっていく







そこは誤魔化しの効かないところだと思うのですよね。

そこも含めて空っぽな時間

通りをよくすること


今までもそれだけを気をつけてきたかなと思います。


それは健康面でも美容面でも言えるのではないかしら?

上から色々塗ってもね😁😁

そんなに結果って出にくくないですか?

お高い美容液ですっごく結果出ますか???

いやぁーーないと思うわぁ🤣







私はもう半年以上湯シャンですが、シャンプーを使っている時より今の方が髪が元氣です♪

スキンケアも自分で作った月桃や蓬の蒸留水とオイルでお気に入りの日焼け止めは塗りますがファンデーションもせずに暮らしていますが、お肌も元氣です。

外遊びはすごくしますがお肌の回復が早いように思います😊

体も「痛み」ということがほぼありません。

所謂、腹痛、胃痛、頭痛などの痛みです。


屋久島もね、大きな総合病院があって私は歯のチェックに年に2回ほどいきます。病院は人が沢山です。

入院されている方、外来患者さん共に

屋久島に暮らすと病気がないって。。。。それはないですよ。

かといって都会に住んでいるからといってみんな病気でもないように

環境は大事ですがそれ以上に暮らし方だといつも思います








夫と私にとってはこの土地が最高に合います。これは本当に有難いことで運ばれたこの土地とのご縁に感謝しかありません。

あの時、流れてきた自分のインスピレーションを信じて行動して良かったと思っています。

16年ほぼ毎日という程入っている温泉

今日もその温泉に入って、貸切だったのですが有難くて有難くて温泉のお湯にお礼を言ってました😊


自分が一番心地いいように暮らす

自分のコアが安心し自分らしくあれるように







空っぽの時間

私のエネルギー補給、栄養源


そんな自分のリズムを知って自分に合う暮らしをしていきたいですよね