眠ること | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

起きている時間

眠っている時間


意識は勿論起きている間に動きます。

でも、それを支えているのは眠っている時間


私たちの意識がおやすみしている時間

体さんにお任せしている時間


この時が私を支えてくれている大事な時間だなと思っています。

今は草木と鉱物で染めたアナスタシアのキャミソールを着て寝ています。眠っている間も植物のエキスに包まれたようで氣持ちがいいです。






皮膚に触れるものの感触

香りを嗅ぐ感覚

これらはダイレクトに私の本能を刺激します


体が心地よいを覚えると自分にとって必要な世界も選択できていくと思います。

だから感覚器官は大事

ちゃんと滋養することが大事


先日のブログでも書きましたが、ニュース断ちをしています。ニュース以外の映像も今は殆ど見なくなりました。

すると大きな変化が現れて自分のマインドが凪のように静かになりました。

自分のベースがとても静かに始まります。五感から入るもので私の土台の海は波も立っていたんだなぁと気付かされました。

外に波が立つと、自分の内側からの波にもちょっと疎くなったりするかも。







静かな海にイルカが跳ねると直ぐに見つかるように、静かだから内側の波に気づける


内側の情報に敏感になったり、インスピレーションが湧いたり、冴え始めたり

静かな海にイルカが跳ねる

まるでそんな感じです。イルカは内側からやってくる情報


自分の海をどんな状態にするかも自分の五感の整え方次第

整えていてもまた外側から色々な波を入れると自分の周りは波が立ち、いつしか波で内側に鈍感になる。。。。


そういう体感があります。


眠る時間に心地のいいものに囲まれている

眠る時間に体がデトックスしてくれていたり、消化代謝をしてくれていたり、脳の整理をしてくれていたり

その有難い働きを邪魔せぬよう、心地よくぐっすりと早めに眠る


優先順位の上に私は眠ることがあり、その眠る時間も遅いのは心地よくないのです。

体が自然と眠くなる時間

朝起きる時間と共に心地よい眠りの時間も体が自らセットします。

セットされた時間に眠気が来てそのサインに従って眠る


あぁーーー幸せ

私を作り支えてくれている眠りの時間

神聖な時間ですね



今日の朝の空ドラ

朝の空ドラ