幸せが波のように | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

心地よい時間を過ごすと余韻となってそれが続いて行くことがある

体の中にふんわりとやってくる癒しのように

屋久島に暮らして、毎日飲むスムージーもそこにある野草で作る

今はツボクサ、センダン草

そして松ジュースも入れる

毎日、そこにあるものを頂く




(月に一度の屋久島薬草蒸し)



春は勿論、蓬をよく使っています

食用の時期が終わっても蓬は元気一杯


先日はそんな蓬染めを暮らしの手仕事としてのワークショップに参加

仲良しのくーちゃんから丁寧に教えて頂く






私はこういう丁寧な行いの人にきゅんきゅんする

その感性が素敵だなぁってときめく

そして癒される




(仲良しの魂友 くーちゃん)



発酵ドリンクもよく作っています

松ジュースは毎日ですが

酵素ドリンクは今が旬のスモモ、梅とレモン、月桃のコーディアルも

薬草蒸留水もよく作って化粧水にしています

自然な香りがたまりません❤️❤️




(ピンクは月桃のお花で作るコーディアル)



色が楽しいです。このルビー色に発酵する時

生きてるなぁって思います

暮らしの基本は土地のもの

水、お野菜、果物、お魚などはなるべく島のものをとります








毎日の朝焼け朝陽

これを見ることから始まる私の一日

そして今、学んでいるインド医学で教えて頂いている事は殆ど暮らしにいかせています。

一日の過ごし方がより自然のサイクルに乗っていけているなぁと感じています


24時間の中の流れ

そこで変化する自然

それに乗っていく

大きな大いなる恩恵を受け取る事








この繰り返しはなんともジワジワと確実に自分の土台になっている

学びではなくて

恩恵を受け取る事で体や心が自動的に調整されていく


そこから感じる幸せ感❤️❤️❤️❤️


波のように繰り返し

特別なことがあるとかないとかにかんけいなく

波のようにやってくる


そんな幸せ感❤️❤️❤️❤️








今朝の朝の空ドラ