最初の小さな和 「夫婦」 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

時折、ご夫婦リトリートのご依頼を頂きます。

世界の平和の初まりの初まり。。。

最初の小さな和

それが家族

家族を作るということは、2人の最初の和から始まる







ご夫婦リトリートをさせて頂くと、いつもそれを思います

始まりの和


私たちはそばにあるものより、遠くにあるものに憧れたり求めたりと、時にありませんか?

自分が選んだパートナーとの最初の和という家族

難しい事もあるし

一緒に暮らすだけに見えるものもあるし


でも、始まりの和から広がっていく世界は確実にありますね








夫婦と言えども馴れ合いになって、当たり前にもなる

言わなくてもわかってるでしょうと言葉にしなくなる


私も長い結婚生活をしていてそこは意識をするところです

こうしてご夫婦で過ごす日々をナビゲートさせて頂き、いろいろなお話をする中で忘れていた事に気づいたり

改めて相手が見えたり

自分が見えたり


自然の中にいると心も素直に開いていきます

一緒に遊んで、食べて、笑って

雨に降られて、風に吹かれて、お日様を浴びて







全部の自然界からの恩恵を子どものように受け取って遊ぶ

するとね


本当に私たちの中の素の笑顔、素の表情が現れてきます



素直になれる時間

これはとっても大事な事


大人は時に素直になれなかったりねーーー

相手との関係が近すぎると特にね







でも、この始まりの和は素の表情が重なり合う中で現れて来る


何とも幸せなエネルギーがね

周りをも幸せにする


そんな瞬間に立ち会える事がとても幸せです

幸せな瞬間に立ち会えるって❤️❤️❤️







この絵は今回、きてくださった奥様きぃちゃんが描いてプレゼントしてくださったものです

私の屋久島での暮らしがまんま描かれています😊😊

嬉しいなぁ❤️❤️