81歳になった夫に思う事 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

昨日、夫は81歳のお誕生日を迎えました

昨日、夫は20キロの山道を走りに行っています

前日は急な坂の山道を10キロ走っています

ペースはとてもゆっくりでスロージョギング的な感じですが、自分のペースを守りながら走る夫

いやぁーーすごいなぁと感心しています







間もなく、また山を25キロ走りたいと考えているようで。。。

お友だちも一緒に走るかもという事なので、少し安心ですがね

自分がやりたいと思うことはさせてあげたいし、反対はするつもりはありません

心配がないと言えば嘘になりますが、でも私の心配で夫のやりたい事を止めたくはないと思っています


やりたい事をやれる人生が幸せだものね

何十年にもなる結婚生活

30年ほどの時を共にいますが、夫の体力的な変化はもちろんあるにはありますが、とても緩やかな変化だなぁと思っています







よく眠るし

暴飲暴食はしないし

精神的には多分ストレスフリーだと思うし

庭仕事や大工仕事とよく働きます

80歳まで学校にも現役で講師として通っていましたし


自分のリズムを知っていること

そのリズムで暮らす事

思考がとてもシンプルな事


それも特徴だなぁと思います







シンプル😊

これ、大事かもですね


沢山の方々からお祝いメッセージを頂き、夫がこうして元氣でいることが皆さんの勇気や希望になるとも言っていただけてありがたいです







夫婦として暮らして色々な時があってもこうして仲良く過ごせている今

私を自由に伸び伸びとさせてくれる夫


今朝も薬草スムージーを作り二人でゴクゴクと飲みました

ご機嫌に過ごしてね😊








あなたがあなたでありますように✨✨✨



今朝の空ドラ