大好きの連鎖 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

「好き」と一言で言っても色々な段階があるなぁと思います。

だぁーーい好き

から

まぁーー嫌いじゃないかなぁ

まで😁


結構色々な「好き」があるなって

私自身、好きなことを選択して暮らしている方ではありますが、それでも好きの度合いで関わる頻度も違っている

思いの熱量も違っている





(松ジュースで作ったパンケーキ)


熱量と頻度が高いものは私の場合は大好き❤❤レベルかな

そんなことを考えていると、自分は大好きレベルが多いことに気づく

その熱量でわかるから

トキメキ度合いでもわかる

関わる頻度も違ってくる


昨日シェアしたこうちゃんとのYouTubeハッピーわっしょい そんなんありぃー!?の中の会話で気づいたこともありました。

こうちゃんに「みっちゃん、今朝は何してたの?」と聞かれて

私は「太陽とハグハグしてきた!」なんて答えているのです。

人によれば「はぁ???」

なのでしょうが💦💦


「朝陽を見に行ってたよ。綺麗だったよ」

という意味合いではあるけれど、いやぁーーそういうことじゃないんだもんねーーー

朝陽を見るとか

そういうことじゃないんだわぁーーー私の熱量はそこじゃない😁😁


ここにあるのは大好きなもの、時間、空間に会える、そこにいる幸せ



(オートミール蒸しパン)


なのです。だからあんな表現をしたのだなと自分でわかりました。


朝から光に会う前の闇の中を歩く事がたまらなく大好き

朝陽が出て光を浴びれる事が大好き

岩の上で和っしょるする事が大好き

朝一番の気の高い野草を摘む事が大好き


これらはほんの一部ですが、朝からこの大好きを連鎖させている


大好きまで行かないものは関わる頻度が低い


こういう事が毎日の暮らしの中に一杯あるんだという事ですね。


今朝の朝の空ドラ