朝陽と海から始まる一日 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

このところ朝のLIVE配信が終わったら海に入るようになった。

配信している下の海へ

岩に囲まれた安全な場所

そこに行くには道なき道の草をかき分け岩を歩くのだけどね






LIVE配信が今は6時過ぎに終わるのでそれから草をかけ分け、岩を歩きます。

決して行きやすいところではないのですが、変わってる私はここが好きでここに入りたい😊

その欲求通りにGO‼️






岩場の間にあるキラキラとした場所

外海からの水がいい感じで流れ込んで来て水は美しく透明です

6時台だけど水温は冷たくもなく、ぷかぷかと浮けます






水の中でウォーキングして遊んでいます🤣

一人遊びですけれどね😁

朝陽を浴びてLIVE配信してそこで和っしょるもしてからのーーーー海

どんな氣分の一日が始まるでしょうか?






私は朝が早いので午前中に一日の全てが終わるくらいの感じで暮らしています。

特に夏はそうなります。日の出も早いですからね。

こういう自然のリズムの中での暮らしを続けていると

色々なことがあってもリセット出来るのがとてもはやくなったなぁと昔を思い出すと感じます。






ここは家の下の滝壺です

沢にも入れる季節になりました。

海と沢

緑の中に包まれていく

光も色のエネルギーも水も全てが流れてきます。


トレーニングジムなどはないし行きませんが、私にとれば岩を歩いたりのぼったり降りたりは充分なエクササイズになります






まさかロッククライミングもどきの暮らしをするとは思っていませんでしたが🤣🤣

でも楽しいこと

自然の中を歩いたり

水に入ったり

裸足になったり

光を浴びたり






このリズムは私が私に戻っていくことにとても応援してもらえることです

体も又、どんな動きがしたいか?

それが自分にとって自然か不自然か

体は知っていますよね

意識をしないと不自然な動きを一杯させてしまいます。






そういうストレスをなるべく与えたくない

だから体ともっと仲良くなっていきたいです。

喜ばないことはもうしたくない

無理もさせたくない


若い頃はそんなところまで意識は及ばなかったですがね。



でも今はこの環境の中で私は私をより心地よく自然体に戻してあげたいと思っています。

そして屋久島でご一緒して下さる皆さんにも、あなたにとって自然な動きって何?心地よいことって何?と問いかけられるように共に遊びたいです。


7月からはグループリトリートが多くなってきます。

そんな思いで皆さんをお待ちしていますね❤️❤️