自分を安心な存在にする | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

あなたが安心する時はどんな時?

あなたが安心出来る場はどんなところ?


自分が自分にとって安心な存在かどうか?

どうでしょうか?

安心とは?







人が与えてくれる安心感もありますよね。

もしその安心感を自らの中に持てたらどうでしょうか?


与えられるものから自らの中に持つもの


私にとって安心感は自分の心と体が繋がっている時です

私のお父さんとお母さんのような存在の体と心が仲良くしている時


家庭の中で両親が仲良くしている時の子どもの状態ってどうですか?

その逆の時は?


父と母🟰体と心


私はずっとそうイメージしてきました。

両方いてくれて仲良くしてくれていると

心底安心感って湧きませんか?






安心感が湧くと伸び伸びと育ちますよね。きっと。

それを自分に与えてあげたい


だから心と体を繋げることを私はずっとやってきたと思います。


父親優先でも母親優先でもなく

背中合わせの状態でもない

だから寝る間を惜しんでとか、お腹さえ膨れればなんでもいいとか

それはーーないわぁーー

体さんは睡眠必要

体さんが喜ぶ食べ物がある






両者が仲良く向き合ってるとしたら

それが自分の状態だとしたら

私の一番本質的なコアはどれほど安心して伸び伸びとするでしょうか?


そんな自分が自分と繋がるからこそ得られる安心感をみんなが手に出来たらいいな

それが心底安心する事をみんなが思い出せたらいいな


和っしょるはそれが体感出来る場であればと思います。

自分で安心感を作り出す事だと思うから

それをみんなとやっていきたい


あぁーーースイッチ入るわぁ🌈🌈🌈

魂がピクピク喜びます

みんなが自分に繋がって

みんなが自分を安心させていける


安心を

どこかにとか

誰かに

求める事からの移行






和っしょる参加者さんがこんな事をメッセージくれました


「リズム感ないからダンスも好きじゃないけど、『和っしょるは好き!!』の私を発見できて良かったですー笑笑」


よかったわ😍

本当にこういう言葉聞けるって幸せ‼️

しゃくり上げて泣かれる方も


いいのいいの

泣いていいのよぉ

泣けるって幸せ

泣けるって体が安心し始めた証拠だからね


嬉しいです

本当に嬉しいです❤️❤️




今日のライブでも呟いています