過去と今が繋がって | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

最近、やたらと子ども時代や学生時代を思い出す。何故かなぁ?


多分、その瞬間瞬間が今の自分に繋がっているからだろうなと思っています。

そこがより浮き彫りになっているように思うのです。


今朝のライブ配信でも呟いていたのですが、私は子どもの頃から本当に理由なく思っていた事があって

それは

本当のお母さんに逢いたい

でした💦💦💦


いやいやいやーーー

私のお母さんはリアル母です🤱

可愛がって愛情一杯受けて育ててくれたリアルな母


なのにーーー

なのにーーー

なのにーーー


なんでそんな事を思うの!?


子ども心に思っていました

これは絶対にお母さんに言ってはいけない

お母さんが悲しむ

って。。。






その本当のお母さんとは私の中では、無条件な世界だったと思います

自分の子どもだからとか

そういうことでもなく

全てのものに同じように流れる無条件です


子どもながらイメージはそういう事です

でもこのことはずっと誰にも言っていません

言えませんよね

それに絶対理解はされないでしょうし


やっぱり

本当に私って変わってますよね

自覚しています😁


でもずっとそう思っていたのです

心の中に潜めていましたが思っていました。


今になってその本当のお母さんの意味がわかったわけで

それは昨日のブログに書いた19歳の時のメッセージとも繋がっていた


本当の無条件のお母さんも

やっぱり

それは


変わらない世界

だったということ


そんな小さな時から私はそれを知りたかったのか


どこかで知っていて求めていたのか


そこはわからないですが


なんか思い続けている事がずーーーっと同じだったという事がわかりました


変わらない世界


変わらない世界の中で変わる世界を味わう事なんだな


改めて自分のことがよくわかったここ数日

そしてそれは私にとっては

とてもとても大きな事でした


何故、生まれてきたのか?

何を感じに来たのか?


わかったから😊❤️❤️❤️❤️❤️