19歳の私が今にいる | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今朝は4時に目覚め4:30に起きて色々動き出す。

最近この4時台に過ごすことが増えました

なんか頭がクリアなんです

そしてそんな早朝に思い出す事があったり気づく事がある。

朝の不思議時間です


今朝は19歳の事をフト思い出しました


父の事業が上手くいかなくなって私たちの暮らしが一変した時のことです

人生が一気に闇の中に転がっていったような経験ですが

大学生の私と中学生の妹が親戚の家に暫く預けられている時のある日

私は内側からの声を受け取ったのです


その時の私の心は勿論、どん底

人生で経験したことのない程の暗闇でした

そんな自分に流れてきたこと


「変わらない現実があるよ。それを見てごらん」


どこからの声かわからないけれど、私の内側に広がりました。

人生最悪の心は不安と怖さと淋しさで一杯でそれ以外は何も考えられなかった19歳の時

変わらない現実って何????

私にはわからなかったです


でも

何かわからないけれど、何か知っている事が思い出せないような歯痒さがあって

何か知ってるけど思い出せない思い出せない

と歯痒かったこと


すると。。。ふーーーーっと

またその思い出せないことに繋がったのです


それは



地球が宇宙に浮かんでいる

という事実に辿りつきました


この事実は変わらない






私が今経験している家庭の問題は時間がくると変化すること

これは永遠に続かないこと

だから大丈夫なんだよという感覚


誰に教えられた訳でも言い聞かせられたことでもなく

私の中に広がった時

それが19歳でした


地球から一旦出て、まるで宇宙船に乗って地球を見ているような感覚


その中に生きてる私がいる事をすごく引いた世界から眺めたような感じです


そして私の暗黒な感情に光が出ました

今の現状は時が来たら変わるものと捉えられたのです


地球が浮かんでるという事実


それ。。。

科学でわかった事だよね


その時はわからなかったけど

えーーーー😳😳

そっかーーー

私の19歳の時のあの衝撃的な経験は、今、自分が科学を学んでいる事と繋がってたーー


感情豊かな人生は豊かな人生とも言えるかもしれない。

でも時に感情の渦でわからなくなる事がある

私はありました

本当の氣持ちから離れる事も多々あるなぁとも思います。

感情的な言葉の中に一番言いたい本音がなかったり

感情の渦で見えなくなってしまったり

言えなくなってしまうこと

私は経験しています


本当は「淋しかった」ということが言いたかった事だけど、口から出るの怒りで相手を攻めていたりね。。。

感情の波の言葉の奥を見てくれる人はどれくらいいるでしょうか?


感情が豊か

色んな感情を味わうという事


そして


感情の波で自分の本音から離れて行くこと


感情の付き合い方も色々


だから心の勉強を沢山してきた自分


でも深く見えない心の世界、感情の世界はとても複雑で変化して捉え方も様々だと知りました


そういう経験を経て私が本能的に求めた世界は今、科学にあったわけで


それと19歳の時の経験は繋がっていたこと






私はそんな自分の氣持ちと体のメカニズムの両方を手にする事で凄く世界が変わりました。

ニュートラルさを持てるようになったことと

自分の概念だけで物事を見ることから幅が出ました。

感情にのまれなくなるということです


感情を味わうことと

感情にのまれることは

かなり違う


自分のエネルギーをどう使いたいか?

だと思いますが。


感情はいかようにも取れるので

本当に波のようでもあるなぁ

そこがまた面白いところですね


若い頃の自分も感情の波や渦にどっぷりいた時代もありました。

そこから色々探って行くこともしたし

そういう事が結構好きだったなぁとも思います。


そして年齢を重ねるほどにまた求めるものも変化してきました。

自分に持たされたエネルギーをどう使いたいか?

それを凄く考えるようになりました。

エコでいたい😁😁

感情の渦で消耗したくない

そう思うようになりました。


それほど感情はエネルギーを使います。


自分が望むようになると、またその方向にベクトルは向くものですね

だから「今」があるから😊👍


結局、自分が望む方に歩くと望むものに出逢う

私に科学を教えて下さる方がすぐそばにいたことは奇跡だから✨✨✨✨


こういう流れもまた私には必要で必然だったと思います。


必要な時に必要な人に出逢う

その「時」を感じます


こういう家庭環境を経験したのもきっと私はこれに気づきたかったからでしょうね

だから自分が選んだ事だったんだなと思います


もう❤️❤️❤️

有難い❤️❤️❤️しかないです