ゆったりのんびりと | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

年末ですね

温かい日差しになってきた屋久島です

私はとてものんびりとゆっくりと時を過ごしています。

服の整理で不要になったものを片付け

空間を作る

年末は色々と整理をされる方が多いでしょうね


今朝方の四時前くらいの事です

愛猫ピースがいつものように布団に入りにきました。

でも今朝はいつもとポジションが違うし、なんだか体勢が違う

私の枕に自分の頭を乗せてくるのです

そして私の腕に沿うように

ゴロゴロ




(↑土手に住んでいるらしいニャンコ友だちを待っているピース😊)



いつもは私のお腹に自分の背中をピタリと当ててくるのですが、今日は違う

そして

私はそのピースから愛犬のレンのバイブレーションを感じていました


まるでレンでした。

毛の質も全く違うし姿も違うのですが、漂ってくるものがレンでした。

私は暫くレンを感じながら、そのまま幸せにウトウトとしていました。


するとそのまどろみの中で、体に流れてくる感覚があり

目を覚ましました。


レンを感じながら私は流れてくるメッセージをしっかり受けとっていました。


夢かまどろみか

そんな時間の中でキャッチしたことは今の私に大きな気づきを与えてくれるものであり

大きな励ましと喜びをくれました。


レンが亡くなる日も私は明け方、今日がレンが旅立つ日だとキャッチしました。「ある事」を感じた瞬間があったのです

インスピレーションは自分の中に湧き出してくるものだとは思いますが

時にとても不思議ですね


でもこういう体感は私をとても強くさせてくれます。腑に落ちる事が出来るからです。


自分に流れてきたインスピレーションを大事にしようと思います。


昨夜は久しぶりに夫とメディテーションの時間をとりました。

夫婦でそういう「静の時間」を取る事も平和で大好きです。

最近は夕方以降はネットとも離れているので、夕方から夜の時間

寝る前の時間は特にゆっくりと穏やかで、静かです。


メディテーションで緩んだ体のまま寝ると本当に深い眠りに入れるのです

心地がいいです


ゆっくり

ゆったり

のんびりと


年末もバタバタせずに過ごします


今日もじわじわと幸せが広がるなぁ✨✨

有難い毎日ですね