面白がってみる | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今朝はシトシトと雨模様でしたが、合間にお日様が出てきたのでウォーキングへ

青空も広がって来てさわやかな時間でした


戻ってくると家の裏に虹🌈

ぐんぐんとダブルレインボーになっていく

丁度アーシング和っしょるをする時間で、虹を見ながら虹に向かって和っしょる🌈🌈

一人超ご機嫌さんな時間でした😊







いつもは数分もせず消えていくのに今日は光や雨のコンディションが良かったのか、20分くらいは消えずにいて虹下で和っしょるも5-6曲出来ました❤️


こういう時間、最高過ぎます。


今年もあと三日

色んなことがありました。

とても濃くて深く、そして最高に楽しい一年だったなぁ


大好きなしんちゃんが

「僕は僕の生きる世界があって、もしそれだったら自分とは合わないです。と言われたら、それはそれでいいんです。また来世でお願いします😊という感じで。今の自分を受け入れ一緒にいて下さる方を大事にしたくて、自分を相手に合わせて変えようとは全く思っていません」

そんなことを言っていたなぁ


自分の生きる世界を自分を信じてあげる

本当に大切ですよね😊







矛先を人に合わせていくとなかなかそうは出来ないし思えないけれどね

自分が自分を信じる

自分が自分を応援する


そこに一緒にいてくれる人を大切にする


万人に愛されることは無理なわけで

自分に正直にいることが本当に大事


頭では人と人は違って当然

色んな考え方があるとわかっていても


何故か違うと反応するという事も多々あるなぁ


違いって何でしょうね?

私は夫とも違うことだらけ

国籍もだけど、そこから色んな違いがてんこ盛り







またある時期は自分は絶対に友達にならないだろうなぁと思うほど、意識の違う人たちと学びを共にした事もあったなぁ


でも違いはあったけれど、違いから沢山学びがあって

違う向こうにある素敵な生き方も見せてもらった。

自分とは違ったけれど、違いは私にはいつも世界を広げるきっかけをくれたことは間違いない


だから今も

わぁ、違うタイプだなぁ

違う価値観だなぁ

違う波動だなぁ

ということはあってもそれを面白がれるようになって来た


同じ世界だけだと居心地がいいけれど

見えない事も多くなる


違うから見せてもらえて

広がることがあったりする






折角、地球で遊んでいるのなら

色んな違いを見て知って

幅を広げて面白く生きたいな


同じで良し

違って良し


ここは地球🌏