きゅんきゅんする暮らし | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

屋久島で暮らしているとウォーキングしながらもいつも色んな植物を眺めて楽しむ

クリスマスリースもお正月のしめ縄も自作で、材料調達も自分でする






この材料調達の時間がまた楽しくてウキウキする時間

ここで洋服や靴が買えるお店はほぼないけれど、こういう島暮らしをしている自分にとっては

それ以上に暮らしたいスタイルがあるからかな


本当に豊かさを毎日感じるのです

朝の空ドラはもうどれくらい続いているかなぁ?

空ドラLIVEをする以前から私は毎日朝陽を見る事が日課で朝焼けの時間から外にいる







今はそれを見てくださる皆さんとシェアし

和っしょるを一曲朝焼けの中でするようになった。

青空スタジオで思いっきり手を伸ばし、空を見上げて、言霊を出す朝

幸せ以外にないです。

そんな始まりを毎日している


今年は植えていないのに庭にウコンの花が咲いたのです。

どうしてか???わからないのですが


綺麗な花が咲いてそれがウコンだとわかり、葉っぱが枯れた後に掘るとウコンが現れると聞いていたので今日ワクワクを土を掘ってみると







いましたいました

ゴロリンゴロリンとウコンちゃん

綺麗に洗ってスライスするとこのオレンジ🧡

きゃーー😊❤️😊❤️

きゅんきゅん❤️❤️❤️

嬉しすぎるよぉ〜







早速、蜂蜜に漬ける

スライスして干す

ウコンパウダーを作ろう

生もお料理で使ってみよう






あぁーー

こういうことが嬉しくてたまらない😊


またいくつか土にうめて、次回のお楽しみ❤️






先日頂いた菊芋も植えておこう😊


楽しいなぁ

本当に。


自然から頂いた世界で暮らす

遊ぶ

大人のおままごとの延長が私には家事と言われることかなぁとよく思う

遊び感覚というか


きゅんきゅんするんだなぁ❤️❤️