全て特別 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

全てのことが実は特別よね

っと思うなぁ


例えば住んでる場所

自分にとってそこは特別な場所

だって自分の命が生きてる場所だものね

聖地と言う言葉があるけれど

それは特別な感じがするけれど


屋久島に住み始めた時にも思ったこと

ここは世界遺産になっているし

水も綺麗

山も緑豊か







でも本来、どこもこうだったよね

と思った


開発によって無くなった風景は多い

でも本来はどこも水が美しくて、緑豊かで


どこも特別でどこも聖なる場所


住んでいる場所

家は自分にとっては聖地だし特別な場所

縁のある場所


言ってみれば

自分の体こそ

聖なる場所で特別なもの


体のカラクリやメカニズム知ればするほど

そう思う


すごいよな

スペシャルだなぁ


と思う事ばかり


命って特別だなぁと思う

だから生まれて来たことがスーパースペシャル

その聖なる肉体が住んでいる場所は聖地


そんなことをよく思う

珍しいものは世界中に色々ある

ここにはないものが他にはあったりもする






だから旅は楽しいし刺激的


だけど

自分がいる場所は聖地だなぁ

肉体の宇宙を思うほどそう感じています


住んでいる土地とのご縁

ありますよね


そこで繋がれているご縁