日の出日の入りの暮らし | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

すっかり日の出日の入り暮らしをしている私です。

自分でも驚きますが😁

今は日の出の2時間以上前には目が覚めていますが、最近の変化は日の入りです。

日の入りの頃

今だと17時前位からネット関係に全く触れない。


iPadやiPhoneを手にしない

体のこの反応がずっと続いています。


昨夜、思ったことは

そうなってから

頭の中が静かーーー✨✨


心(脳)が静かなんです

この違いを凄く感じました。


空間が出来たような感じもありますね。

それが又心地よくて

眠る前の何時間かこの静けさと空間の中にいるとわかりました。


体はそれを欲していたのかな?


そして自分の感覚により敏感になることもわかります。


私は毎朝、ライブ配信を6:30からやっています。

日の出が早くなったらこの時間もお日様に合わせて変わります😊

暫くは6:30-7:00


朝は自分の発信タイムだなぁって思います。

思いもこうしてブログに綴ったり、人とのやり取りも出来たり楽しくネットの恩恵を受けています。

本当に有難いですね。こういう環境があるから私はお志事も出来るし離れた方々とも直ぐにやり取りが出来る


感謝です。






そういう恩恵と共に、自分がネット環境に触れる時間や長さは自己調整だなって思いますね


私はとにかく体の感覚主体なので、そこは敏感に受け取るのですが


気分がいい❤️

ご機嫌度が上がる❤️


実感中です


心地いいから体は続けようとします

いい循環が生まれますね。


上手にネットの恩恵を受けながら

その割合を体の心地よさに合わせていこうと思っています。


多分、予感としては今よりもっとネットに触れる時間が短くなるだろうなぁと感じます


私は体がご機嫌でないと心のご機嫌も不安定だと思っています。

だからただ体の為に何かをする

健康になる為に何かをする


という意識?体が機嫌良くあるかな?がチェックポイントです。


毎晩、体にきかす音叉も体中が喜んでいます。

毎日聞く和っしょるの曲もプルプル喜びます。


一気に幸せが体を駆け巡る❤️❤️❤️


難しい事をしている訳では全くなく

体の心地よさを重視する


すると生活の仕方が変わって来る


朝一番にいくお手洗いの中でもいつも同じことを思います。

眠って、体が一杯その間働いてくれて、そしてOK ❣️準備完了❣️なって自ら目が覚める。


この自ら目が覚める事が満ちた証拠

そして満ちて溢れた証拠が朝一番のお手洗いだと


これ、事実だしね😊

そこに私は毎日感動します。


体優先の暮らしから感じる感動かもしれませんね


雨が上がってきました

ではーーーウォーキングへと行ってきます😊👍