その人の魅力 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

基本、欠点ってないと思うけれど、自分の変えたいところはある人は多いかもしれません。

でもその変えたいと思っているところって実はその人の魅力だなぁとも思います


10ヶ月間 月に一度のズームで行ってきた

女性性解放、まだ見ぬ自分に会うと意図とした「和っしょるサルサ」

同じ曲を毎月やり続けました


毎月何かのテーマがあり

フリが体に入ったら、そこから次のステージへとテーマは広がる


何ヶ月か経つとフッと見せる今まで見たこともないような表情が見えてくる


サルサなど全くしたことがない未経験のみんな


軽い氣持ちで参加したら

結構深い話が出たり

サルサであってサルサでない人生論だったり






女性って?

人間って?

あなたって?


そんな問いかけがあったりとするのでした。


どんなことでも継続ってなかなか難しいものです。

だけど

継続するから見えてくることがあるのは確かですね。


私も共に色んな学びや気づきがやってきます。

自分の中に火がつくようなスイッチポイントにも毎回出会っていきました。


どんなことも

真剣に楽しむ

集中してみる


言葉では簡単でもなかなか実際は難しいものですね。


でもやってよかったなぁ

私も見えてくる世界がありました。


この経験を生かして

次に自分の心が動くものへと

進もうと思います






踊るという一つの表現

心と体を繋げるという動き

和っしょるそのものが目指すところです


自分に出会っていく

新しい自分

奥に眠っていた自分

いつもの自分


色んな顔があって

どの顔も自分ですね


自分が自分を知る旅は続きます❤️❤️