一人遊び | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

私は屋久島でのプライベートタイムは、よく一人で遊びます

一人遊び💓楽しいです💓

ちょっと冒険したり散策したり

気の向くまま好きな場所に行きます

屋久島はどこに行っても面白いからね😊






昨日も一人プカプカと海に浮かびに行きました。

誰もいない

一人でプカプカ😊


浅瀬のタイトプールを見つけて浮かぶのがお気に入りです

今年はまだ水がやや冷たいので、晴れたいいお天気でないと楽しめません


水が心地いい温度になったら毎日入ります💓

元氣になりますよぉ〜

もう体が覚えているのでね💓


何をすると元氣になるのか、体感して体は知っています。

そしてそれを必要に応じて求めてきます






今までそういうことも全部感覚でキャッチしてやっていることばかり

そこには理由はなく

ただ氣持ちいい

心地いい

体が求めるから


そんな感覚のみでした。


でも今は科学を通してそれが何故なのかが分かっています。

そして何故こういう本能的感覚が強いのかも、わかっています。


だから提案の仕方も工夫出来るようになりました。そして自分だけの感覚からこれは肉体に必要なんだとカラクリが分かると自分だけのことではなくなってきます。

単に自分の好みとか

そういう事ではなかったということが今はわかります。







科学を学ぶともっと暮らしへの導きが繋がってくるなぁ

もっとそこにある理屈がわかってくる


ズームではどうしても画面の中でしか伝えていけないけれど、それも活用しながら、リアルで体感してリアルに伝えて行くこともやっぱりやって行こう💓


幸せや元氣をより明確に具体的に

そして暮らしに繋がるように科学で伝えていきたいな


自分のやっている屋久島Lifeを科学しようと思っています😊👍