おはぎとDNA | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今日はお彼岸でしたね

私はお彼岸を特に意識していなかったのですが、なんとなくおはぎが食べたくなって買っていました。

今朝、お彼岸ですねと言われて、あーーそうだーーと思った次第


おはぎはご先祖様にお供えしないとーーと。


でね、ふと思ったのです

お供えも勿論ご先祖様に感謝を示す行為だけれど


考えてみるとご先祖様は自分の内側におられる

という事実を思った訳です

だってね、細胞の中のDNA‼️‼️‼️

ここに宿っているのはご先祖様からの遺伝子情報じゃないですか?

それが体の中に生きている

ずっと受け継がれていて

細胞が死んでもまた同じ遺伝子情報を持った細胞が生まれているわけで

自分の遺伝子情報は変わらない

ご先祖様がずっと一緒


ということはですよーーー


私が食べるおはぎは私の体に入って

細胞に影響する訳で

栄養は細胞膜から細胞の中に侵入する訳です


ということは‼️‼️‼️


食べたおはぎが遺伝子に行くーーー

言葉を変えれば

ご先祖様にいくーーー


ということは‼️‼️‼️😁

おはぎが体の中でお供えものになるってことやんかーーー‼️‼️‼️






きゃーーー

ってことはーーー


毎日食べてるものが細胞に影響するってことは

毎日お供えものをしていること


ということは‼️‼️‼️



毎日がお彼岸やんかぁー‼️‼️


と気づいたのです‼️‼️


どーーーーう思われます?皆さん‼️‼️


毎日がお彼岸‼️

毎日お供えもの


体は細胞分裂から始まりました

コアのコアか始まった

胃や腸が出来るのはその後ですよね


先ずは始まりは細胞


DNA

それがスタート

そしてそこにはご先祖様がおられる


私が私になるためにはご先祖様あってこそ

ご先祖様の遺伝子情報で私が出来ていく


わかってたけど

忘れてないですか


このリアルな現実!!


いやいやいやいやーー

自分で生きてるって思ってるけど

実はそうじゃない


という現実


毎日始まる朝は毎日元旦

毎日生きることは毎日がお彼岸


食べるものは内なるご先祖様へのお供え


私はこう解釈しました。

科学を教えて頂いている先生にもこのお彼岸の日の科学の気づきを伝えましたが


「正にそうですよね!

春分の日の科学

最高に冴えてますね!」


とお返事が来ました。


お墓参りには行くけど

あのねーーー

自分の遺伝子にも感謝じゃないかなーー


生きてますよぉ〜‼️‼️


おはぎとDNAがねーー

繋がってるんです‼️‼️


今日のお彼岸の科学の気づきでした‼️‼️


ご先祖様

いつもありがとうございます


喜んで頂けるお供えものをいたします


喜んで頂ける生き方をします


毎日が元旦

毎日がお彼岸


毎日が特別‼️‼️‼️