40代をどう生きる | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

体のメカニズムからみると改めて40代をどう生きるか?って大事だなぁと思っています。

40代の生き方はかなり要かもなぁ

これは精神的とか心の事だけでなくね

現実リアル面からとても思います


50代に入るとまた体も変わってきます

60代でもまた変わります






実は年齢と共に元氣から遠ざかると考えるのは間違いです

氣持ち若ければいいのよ‼️という感覚的な事だけでなく、ここもリアルなんですよ。

女性には生理がありますから、その影響って色々な面に出ます。

ホルモンは確実に変化します


生理があるってどういうことか?

体から毎月毎月血液が出るって男性にないことで、そのこと一つとってももう仕組みが全然違います。

男性にはそんなに影響ないことでも女性には影響することもある訳です。


40代女性はお母さんならまだお子さんの事も忙しくされているかもしれませんね

お志事をされている方はどういう立ち位置におられますか?


40代に入って何か自信が減るような事

何か不安感じるような事ってありますか?

人それぞれだと思います。


ただね

体としてはここでひと踏ん張りしてほしい世代なのです。

だから40代は体にも意識を向けてほしいのです


それが50代の体に影響し、次のステージに行けるから






体は変わるものと変わらないものがあります

変わらない代表的なところは遺伝子情報です。

これは一生変わらない部分

紡がれてやって来た部分ですよね

目の形一つ

鼻の形一つ

はえぎわさえも遺伝子情報


変わらないところ


まるで伝統を受け継ぐ感じです

そして時代とともに変わっていく部分があります。


体の中は世界を現している

地球そのもの


あぁーーー誰が作ったの?

姿なきアーティストさん💓💓💓

ありがとうございます💓💓💓






今日の和っしょるサルサも楽しかったなぁ

これ私のスイッチが完全ONになり

幸せがドドドーーと流れてきます


ありがたいなぁ

これからもゴッドネスの道を歩く女性たちと和っしょるサルサするよぉ


来月は4/18の13:00、4/21の10:00から開催します