「満ちる」サイン | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

自分が満ちる感覚

満ちるから溢れ出ること

例えば、いつも自然に目覚めること
これは体や心的に満ちているからだなぁと思うのです。
目覚めた時に、「ぐっすり眠ったなぁ」って幸せに満ちていますよね❤️❤️

満ちてないと自然にはなかなか目が覚めないと思うのですよね

それでね
毎日の温泉なのですが
体がよぉくあったまったら、私は水を浴びます。
温泉の火のエネルギーに水は真逆なもの
でも、充分あったまった体は水を受けるとよりホカホカになります







真逆なのによりホカホカとパワフルになります。
生理学的にきっと説明出来る事だとも思いますが、私は生きる事に繋げて感じました

もちろん体が充分にあったまっていないとこれは辛いですよね。
水だけ浴びるとしたらそれは水行という修行だしね😁
そういう修行とかではなくて、真逆のものがよりパワーを増す事を助けてくれる

満ちていると逆境すらもパワーにできるって事だよねーーーと温泉の中で思っていました。
だから‼️
自分を満たす事って大事だし
パワーの元だなぁとつくづく思うのです。

満ちたからこそ無理せず出来る事ってあるものね。
満ちてないと続かない💦
そこに正直に
何で自分を満たすかはそれぞれのチョイスで

私は
睡眠(自然な目覚め)
温泉
朝陽
アーシング

などがありますが、睡眠と温泉は満ち度がわかりやすいなぁ

幸せに満ちるサインがある
幸せから始まる一日
幸せから始まったら幸せに辿りつくしかないはず






古田しんちゃんが言っていました
始まりが幸せならいろんなことがあってもそれは幸せの伏線だってね❤️❤️

本当にそうですよね

だからスタートを幸せからにする
幸せに満たされることが暮らしの中には色々ある

それを幸せと感じるかどうかは自分次第

やっぱりねーー
今日も幸せだなぁ💓💓





今日は久しぶりにズームでわっしょい
幸せがまたまた倍増した一日でした

ありがとうございます💓