寒くなってきましたね | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

各地で雪の模様ですね❄️

屋久島も冷え込んでいます
屋久島は寒暖差結構激しいのです
お日様次第で気温が全然違うのでねー

それでも私は毎日熱い温泉に行き、頭から冷水を何度も浴びます 笑笑
これは年中やる事です。真冬もね😁👍
氣持ちがいいのですよぉ〜
そして体がホッカホカになります。

あと、毎日のアーシングわっしょいです
15曲を毎朝、裸足で踊ります
朝陽を見て家に帰ってそのまま庭でわっしょいです。
雨上がりとかは土が冷えていて足裏がピリピリする時もありますが、踊っているとドンドンと体があったまりポカポカです






朝陽
アーシングわっしょい
温泉

これは私にはとても大きな体調維持
楽しくないとどんなことも続けられませんが、大好きなことが暮らしの中に織り込まれているので、ご機嫌さんです😊

寒さや暑さにも順応できる体
体温コントロールが早く出来る体は理想です。
若い頃は冷え性で、持久力もなく
決して体力があるとは言えませんでした。

でも体質は本当に変わったなぁと思います。
私の場合はただただ、がむしゃに体を鍛えるのは向かないので

わぁーーー楽しいーーー嬉しいーー幸せーーと感じないと継続出来ないのですよねーー
根性では全くもって出来ません💦






どれだけ暮らしの中にそういう一コマを持つか‼️
それだなーー

今日の海もキラキラでした
寒くなって来ましたが、降り注ぐ光が嬉しいですね✨✨✨