泣けたわぁ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今日は地球キッズの日

いやぁーー
いやぁーー
いやぁーー

本当にやばいわぁ💓💓
子どもたちの感性がヤバすぎて、終わってからも満ち満ち過ぎて言葉なし‼️
でした。

感じる心
イメージング
繋がり
拡がり






本来持っている子どもたちの力だと思いますが、それがどんどん開いていくのをみます

そうすると
私たちは感動と喜び、幸せに溢れます

そうなのです
子どもが本来持っている世界が開かれていると大人の私たち絶対幸せです

なんとも言えない平和な世界があるのです。
見える世界と見えない世界
この二つの世界で私たちは生きています

心と体は正しくそうですね。
心は見えません
でも確実に存在します

体の外側と内側もそうです
見える外側
見えない内側
その両方が体です
自分の血液が流れているのだって見えない
食べたものがどう消化されているかも見えない

全て自分のことなのに見えませんね

私は子どもたちに両方を観れる眼を持って欲しいと思っています。
偏ることでなく
両方







特に見えない部分を理解していくには右脳の感覚、感性が必要にもなります

目ではなく眼(まなこ)が必要
言語も同じくで、心の中の見えないものをわかる言語にする訳ですよね
ここもその二つが繋がってこそ成り立ちます。

子どもたちと会話をしながら思います。
自分も子どもの時に大人とこんな会話がしたかったなぁって
目をキラキラさせながら、感じ合いたかったなぁって
思います。

なによりも興味のあることは命のことだったなぁ。。。私。。。

命がどうして生きているか
体が動くこと
心が動くこと
人と人が繋がること
人と自然が繋がること

一番興味がありました
でも学校ではそんな話がなかったなぁ
だから淋しかった

子どもの感性や深い優しさに触れると
本当に泣けます

地球キッズ最高❤️❤️