子どもに分かる話しがしたい | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

先日、オンラインで初のプレゼンテーションをしました。

なんとなんと、この私が対象とするのが男性経営者さんに向けてのプレゼンです
新しいーーー‼️‼️‼️
本当に私には新しいーーー‼️‼️‼️
挑戦でした。



(↑これはプレゼン中の一コマ。左のメッセージは宮北先生ことゆきちんからです)

でも、以前から思っていたことなのです。
大人と子どもと共に話し合う大事なこと
それは私が学生時代から受け取っていたメッセージです
ずっと心の中で響いていたのです。

子どもたちの未来を担っている経営者の皆さん

そこは未来のラインで繋がっている
そしていつも思っている
ビジネスのコアとは?
変わらないものとは?






そんなことを経営者の皆さんと話し合える時が来たらいいなとずっと思っていました

今年の会社幹部研修はその始まりでした。
私の思いが一つ形になった時でした。

言響 表現塾の宮北先生ことゆきちんにアドバイスを頂きながら、私は普段使う事のない左脳を動かし、自分の感覚を左脳経由で言葉にしていったのでした。
プレゼンテーションは10分
YouTubeで配信出来るようにと思っています。
準備が整いましたら公開します😁

そして私の仲間たちもそのオンラインプレゼンを一緒に見守ってくれたのですが、その中に9歳の小学三年生がママと見ていたのです。







経営者向けのプレゼンを9歳が😆
分かるのかなぁ?

いやぁーーーわからないよねぇー

と思っていましたが、終わってから彼女がママに言ったのは「みっちゃんの言ってる事がわかった。地球キッズで話している事だった。それを今日は少し難しい言葉で話していると思った」と
😳😳😳😳

すごくないですかぁ😳😳

わかるんかぁーーーい‼️‼️‼️

これねーーー私には最高に嬉しいメッセージでした。
子どもに分かる話し‼️‼️‼️
これ最高✨✨✨

大人向けなのに子どもに分かる

ということは
大人も子どももわかるってことだから

最高に嬉しかったなぁ😊👍

いつもよりちょっと難しい言葉で話してるって🤣
それも分かるって
すごいわぁーーー9歳






彼女は今日も私のバースカラー講座2時間にも参加
ママの隣ではなく自分一人で参加していました。
言葉も色々使うので彼女には聞き慣れない表現もあったと思いますが、
「ぜーんぜん 難しくなかった。
面白かった〜💖 
バースカラーの名前しか知らなかったけど、他の話も聞けて楽しかった」とママに言ったそうです

凄いーーー‼️‼️

しかし、これって私には大きな希望⭐️
子どもにも分かる講座
2時間の講座が面白かったって😳😳

なんか講座中も色々ノートをとっている様子でした‼️

これからも目指します
難しいことはいらない
子どもにも伝わるようなメッセージが出来ることを‼️

だって
子どもも大人も一緒に話し合う大事なことがあるから✨✨

そんなビジネス会議が出来たら最高❤️❤️
イメージしておこう✨✨✨