男性の中の男の子 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今まで圧倒的に自分の周りには女性が多かった。私自身学校も女子校で若い頃男の子の友だちっていなかった

兄弟も妹だけ
男の子のことはいまいちわかりにくかったのですが、なんと今若手幹部リーダーの社内研修を依頼され、屋久島で開催しています
30代後半から40代
社長さんは50代前半です
会社の中枢に位置する皆さんが今回屋久島入りされたのです。
お顔出しOKとの事なので写真もシェアさせて頂きます😊



(男の子って何故、手に棒を持つのかなぁ🤣)


それも「社内研修」ですし😊
初めてですがねーーー
でも、私はこうして今までご縁のなかった方々に今年は繋がっている流れがあって
一番思うことは子どもたちと会社経営のみなさんは一本の線で今と未来が繋がる関係ですよね






だからこういう特に男性たちとご縁をしていきたいと思っていたのです

男性の中には男の子の部分が大きくあると思います
そうねーーー10歳くらいの
小学五年生あたりの😊









自分の中の子ども心はこれから自分たちが大人として進む方向にとてもヒントをくれると思うのです。
自分の中の子どもと大人が繋がること
大事じゃないかなぁ

そんなことをヒントに今回の研修も組み立てさせて頂いています。
男性ばかりで緊張するかなぁと思っていましたが、皆さんの素直なハートに私もリラックスでき伸び伸びとさせて頂き、ちょっとマミーな感じです。





(↑みんなでアシュレイーー(幸あれ)を叫びました。山に反響してウエーブを作って音がステレオのように響き渡り私は大興奮🤣)


10歳の男の子がどんどん顔を見せ始める
本当に可愛いです

その子が弾けたら、その子がよりワクワクしたらいいな








今日は森の中でそれぞれ10歳の自分と会話をしてもらいました。






どんな事を10歳の自分が今の自分に伝えたのか。。
解放、開く、緩む
そこから出るアイデア
新しい働き方の発想
未来の子どもも私たちの子ども時代の子どもも喜ぶ働き方
アイディア
緩んで楽しんで開いて
そこからきっと見えてくると信じています🌈🌈





ママに優しい男の子たち
楽しくそして私も色々気づき学ばせて頂きました

心から感謝です😊❤️❤️