面白がる人生 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

同じ出来事でも見方で世界って真逆になる

真逆‼️‼️‼️
本当に真逆になる😳😳

同じことを好転させる人と停滞させる人がいる
まさに真逆

だからこれは
その出来事の問題ではなく
自分の捉え方の問題

悲劇にする人と喜劇にする人程、違ってくる
笑えることを笑わなくさせる

え??ここ笑えるところじゃない?というところを真剣に深刻になるほど違う

深刻な世界からは、あっけらかんってふざけているように映るかもしれないですね

だけど、深刻になったからと言って何かが解決していくのだろうか?

予祝でも言われていること

深刻は夢が嫌う
😱😱😱

あかんやぁん‼️‼️

夢に嫌われたらあかんやん‼️‼️

でも、そういう周波数になるのですよね
夢と相性が合わなくなる💦💦

あとね、共鳴共感も
私もここは凄く大事な事だと思っていました。

はい。。。
過去形🤣🤣







共鳴共感の響きあいは気持ちがいいのですが、これも気をつけないと

人からの同意を求め続けると
私をわかってわかってちゃんになってしまう😁

私も若い頃はそういうところもありました。
何か虚しいのですよね
わかってもらえないことが
でも、経験の中でわかってきたことはやっぱり自分が自分をわかっていなかった事でした。
その思いが人に求める形になる
でも、自分で満たしていない間はやっぱり虚しいのです

私はそうでした
だから自分と仲良くなってきたし
自分の声をよく聞くようになってきました

子どもの頃から無意識でやっていた事でしたが、それが一番自分を安定させハッピーになっていくとわかってきたのです。

自分と仲良くなるって一番大事ね❤️
そうでないと人に求めていくから
誰かわかって
誰か聞いて
誰か
誰か
とね。。。

今日も朝陽の時間に海にいて朝陽は姿を見せなかってけれど、雲の向こうからの光を受け
家に戻り庭で裸足でわっしょいしてると家からトニーが私を見て真似てる🤣🤣
トニーも朝5時から走って帰ってきていました。
夫婦して朝が早い😊

日常的に自分を整えることはやっていますが、その積み重ねがシフトを生む時の土台にもなっているなって思います

益々面白がる人生を❤️❤️