ご機嫌貯金 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

台風の影響で空が凄いですよ

昨日の夕方




マジェンタです
時折見れるこの色
凄いですねーー

そして今朝の朝焼け





ドラマティックな色ですね
空が動いています
南の方で台風が発生し地球の身震いのような大浄化が起きます

私はよく「元氣ですね」とか「エネルギッシュですね」とか「ブレませんね」とか
そういうことをよく言われます
確かにそうだと思います
で、考えたのですよ
何故かなぁって

昨日凄く思ったこと

それはね
ご機嫌貯金をしてるからだって😊👍
気付いたら自分の選択は毎日ご機嫌を選んでる。
小さな事から日常の何気ない事から
常にご機嫌を選んでる事

選択基準がご機嫌さんなこと
その繰り返しがいつしか貯金になっていて
人生生きていると色々あるけれど、何かが起きた時もあまりぶれずにいられるのも
この貯金のせいだなって

若い頃はそうは出来なかったですね
貯金がなかった😁💦💦
でもそれがいつしかご機嫌を選ぶ事が基準になっていた事に気づきました







心の学びをしたり
環境のいいところで住んでいるだけでは
起きないのですよ

選択です‼️

毎日の選択
その基準がご機嫌優先‼️

何かの条件優先とかでなく
自分にとってご機嫌な方を選び続ける
それがいかに心と体に影響するかってことを思うのです。

今日も小雨の曇り空の中
一瞬の光に反応して外に出ました
そして出逢えたこの朝焼け

行動の元はご機嫌さぁん!

そんな私はこれからの屋久島リトリートも今までとは変えていく方向です

テーマを絞り込んで
ご機嫌体質改善プロジェクト
やっぱりこれだなぁーー