仲良くなりたくて | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

仲良くなりたい❤️

海とーーー😊
水や海の生き物と仲良くなりたい
母なる羊水のような海ともっと仲良くなりたいと思うようになりました。





機材を使わずに潜るスキンダイビングがしたい。
温かい海水なら水着だけでなるべく肌を海水に触れさせたい
そんな事を思います

出来るならイルカみたいに海の中を泳いでみたい

そう思うようになりました。
今まで海はあまり得意ではなく、沢の真水が好きでした。
でも昨年から体での体感が海に入って明確にあって、それから私は海によく入るようになりました。






水を怖がるのではなく
水と仲良くなりたい
穏やかな波のない日
水温が温かい日
絶好ですよね。

冷たくて波があるとやはり海は快適ではないです。
海と心地良さのお付き合いがしたい。

今日はスキンダイビングにチャレンジ
シュノーケリングでもなかなか潜る事が出来なくて、水面に浮きながら魚見ていたのですが、それでも充分楽しかったのですが、でももっと仲良くなって水に溶けてイルカのようになりたいなぁと。

今日はサポートして頂いて、海の中で倒立するように真下に潜るという目標を持ってチャレンジ

最初はなかなか沈んでいかなかったのですが、体がコツを掴んだ瞬間があって
真っ直ぐ海底に向かっていくことができました





こんな感じです。何度もこの感覚を体に覚えさせよう。そこからまた足を使ってより進む
今日は目標を達成出来て幸せでした。
こうしてやりたいと思う事が私の年齢でも叶えていける

こんな風になりたい
こんな事をやってみたい

そう思ったら
思った時が「時」
そのタイミングだと思います

今日は今まで見たことのない数のキビナゴに大群

群れをなしで泳ぐ姿はダンスのようだし、アートでした
絵を描いているように見えます




この美しい海
透明な水
いつまでも、この美しさを残す為にも私たちも少しの工夫と意識をしたいですね。

特に日焼け止めは海へのダメージ、珊瑚には大きな影響を与えます
是非日焼け止めクリームは珊瑚も優しい自然に優しい物をお選びくださいね
今は色々出ていますよ!
美しいものを守る為に選択しましょうね







心地よい世界でみんなが生きていけますように

ハッピーな選択を‼️