真剣な遊び心で | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

やりたい事をとてもとても真剣でマジなんだけれど、遊び心で取組むっていいなぁ思います。

不真面目ではなくて遊び心で😊
そうすると私の心は喜ぶから💓

お志事もそうがいい😊
真面目に遊び心全開でする
私の心に引っ掛かりのない状態でする
喜びだけにフォーカスする
心地よい世界観です

心地よい感覚って優しいなぁって思うし、無理がない
そしてその感覚は自分だけでなく周りも心地よくなるようなものを持つ

我を通す事とはニュアンスが違う
徹底して快に従うような感覚


広い間口からものを流し込み逆三角形を描くように下へ下へと降りた時
最後の出口のところまで残っているものがあるはず
逆三角形の底に残るもの
それが自分の大事な事で時代を越えても状況を越えても手放していないもの

今の私にはそれが見えてきている






私はチベット僧侶 テクナットハンの本を若い頃からよく読んでいた
テクナットハンのおしえは私の中にとてもすんなりと流れてくる
そうそうそう‼️‼️‼️と内側がピクピクと反応する。

その私の意識はやはりずっと変わらないもの

人生を積み重ねれば積み重ねる程
逆三角形の底に残るものが明確に見えてくる
だからこそ面白く
だからこそ真剣に遊び心を持ちたい

今年に入ってコロナ以降、私はこれだ!と思う事を学んでいる
自分の中でより腑に落としたい事を積極的に学んでいる
以前にも書いたけれど、右脳と左脳が繋がっていく
本能と理性が繋がっていく
感覚と理屈が繋がっていく
それって最高に腑に落ちる

目から鱗でもあるし、自分だけでは合わせられなかったパズルが合い始める面白さ
あぁーーそう来るかぁーーーという意外性

そして実践行動をしていく
体の中の回路が繋がると脳みそがよく動く感じです

真剣な遊び心
人生はやっぱり楽しい✨✨