子ども心で生きたい | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

この2か月でズームを通して子どもたちと逢える機会が増えた。

私には凄く新鮮な刺激✨✨と驚き✨✨をもらっている。
それは子どもたちの吸収力と変容力‼️
ミルミル変化
グングン変化
この表現がぴったり‼️

これってまるで植物に例えると苗から伸びていく姿そのもの
太陽に向かって伸び、土に向かって根も伸びる






その天と地の両方に向かって伸びる姿は力強く、安定感さえ出てくる
わっしょいMOVEで伝えている事そのものが子どもたちの姿を通して見せてもらえる喜び

自分を生かそうとする本能がまんま現れている。
これがまさに本来の生命エネルギー✨✨✨

私はこの生命エネルギーを持ち続けていたい
生きようとするエネルギー
自分の命を大切にするエネルギー

どこかその欲求が弱くなったようにさえ感じる大人たち
どこかで諦め
どこかで自分にワクワク出来ず
どこかで冷めている姿が私には勿体なくて仕方がない

自分の命以上に興味を持つ事ってあるのかなぁと私は思う

来月開催する「光と繋がるLife style 」も光と命の仕組みを伝えようと思っています。
私にはこんなにトキメク事はないから✨✨✨

そう。。。
トキメキとは正にそれ‼️
輝く目の光
イメージとしてはプルプルと動き出すような細胞
の感覚

そんな命の躍動を生きながらに味わっていたい

私は子どもたちの語る言葉に心が震えるし
言葉に私の瞳が光る✨✨

昨日のわっしょいMOVEでも9歳の女の子が参加してくれていて、この2か月での変化に目を見張った
彼女が話す言葉に光が宿り大人たちの目を光らせる





わっしょいMOVEではブレイクアウトルームで少人数ディスカッションの時間も入れている
昨日のディスカッションは人の素敵なところを伝える時間としました
その時に9歳の女の子が「みっちゃんはいつも大切な事を伝えてくれる。そしてそれを気をつけていたらいいことが起きるんです」と言ってくれた😳❤️

大切な事を伝えてくれる。。。
😭😭😭
そう受け取ってくれていた9歳に感激しました‼️
そしてそれを実際にやってみるって😳
そこにまた感激です‼️
その時の彼女です





子どもの言葉ってストレートに入って来ます。感じるままを伝えてくれるのがわかるから
その素直さが人に流れる

あぁーーー忘れたくない事だ❤️
素直な姿‼️

そして最後のフィードバックではこう語った彼女。
学校が分散登校でクラスは行っても半数しかいないそうです






思うのですよ。
私たちは子どもたちのこの伸びゆく姿からきっと大切な事を思い出せるってね
子どもに教える以上にそっちが今、大人たちには大事じゃないですか?

だから大人が作る環境は伸びゆく姿を妨げない環境作りに協力することだと私は思います。

そのヒントは自分たちの中の子ども心にあるはず‼️

なんか私のハートがドクンドクンと動きます💓

固まった大人にはなりたくなぁい‼️‼️
私は私の中の子ども心で生きたいです😁👍