喜びが溢れ続ける | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

何か特別な出来事がなくても、誰かに嬉しい事を言ってもらったり、嬉しい事をしてもらわなくても、毎日毎日喜びが溢れて行くのです。
自然の恵みに敏感になる程にそれは増します。
これが今私自身が一番感じていること✨





自分を幸せにするのは意外に意外
難しくはないのです。
お金をかける事でもなく、難しく何かを考える事でもなく
体に本来のリズムをつけてあげる事‼️

これねーーーーリズムが整って行くと驚くほど体内時計が働き始めます。
今朝も朝陽の時間から友人たちと遊んでいました。
今何時?と思った時、体は何時何分の感覚まで分かっていて、実際時計をみたらドンピシャでみんなびっくりでした。
1分の狂いもなかったのです😁👍





よくあるのです。凄く性能のいい体内時計が動く時✨
これ。。。。多分、自然のリズムが体に入っているんだろうなぁと思います
体内時計と私が毎日朝陽を見ている事は関係しているのは間違いがないと思います。

そんな暮らしが条件なしの喜びを生みます。
感情を越えています





体の中の小さな小さな微生物😊
ソマチッドが活性化している
喜びに反応し生きている
喜びの情報が伝達されている。。。体内で😁
血液中のソマチッドの中で😁
それを感じています。

そんな事を顕微鏡か化学的データーで出せる日も近いでしょうね。
実際に専門的顕微鏡でみるとわかるわけですが。
心身一如は仏教的考え方ですが、日本人はそれを知っている存在





私は子どもの頃から色々と疑問を持つ子でした
でもその答えは近くの大人が教えてくれるわけでもなく、学校でも社会でもなかったのです。
答えのない疑問は消える事はなかった

疑問こそ知りたい学びたい事
それが学習意欲
知りたい理解したい事は欲求
何かを暗記して覚えて答えを書くこととは違う

理解は知識になり
知識から叡智に繋がり
その先には。。。愛とか光とか
そういう世界観に繋がって行くんじゃないのかなぁ

この世界は光がないと生きれない
私たちの中にも光エネルギーがある
個性こそあれその光の個性がバースカラーだし。。。

全ての宇宙の仕組みは数値化できる
生きているもの全てが数値化出来る
そしてサイクルがあって形がある
数秘はまさにそこ

星々と繋がる
私は命の仕組みを知りたくて数秘も学んだ。





今は私の中でそれらのパズルがあい
知識と知識のパズルがあって見えて来たものがあった

アルケミスト
何かと何かを掛け合わせ何かを生み出す

これもパズル✨✨✨

私もそのパズルを合わせていきます。
何の為に学んでいたのか?発信していたのか?
何に向かっているのか?
益々明確になったから✨✨✨