おむすびの祈り | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

一昨日のFBにも投稿した「おむすび」の事


心細くなったり、不安が来るとき

手を使っておむすびを握ってみる。祈りを込めて。。。❤️

アメリカに住んでいた時、みんなの心が恐怖と不安に持って行かれた911のテロの時、アメリカのお仲間たちに「おむすびを握ろう!まずは手を動かしておむすびを握ってお腹を満たし家族や仲間を安心させて!」そう発信しました。






それはご縁を頂き、何度もアメリカに来てくださっておむすびの講習会をしてくださった恩師であり、魂のお母さん。。。佐藤初女さんからの学びでした。

おむすびを握り始めた女性たちの心が穏やかに元気になって、それが家族を安心させたこと。。。

思い出しました。

テーブルの上におむすびがあると安心!

日本人のソウルフード

おむすびは胸の前で両手で結ぶ

本当に祈りです

心をこめたおむすびは人を生かすほどの力になる事は初女さんから教わっています。


今回の台風は最大との情報が流れていましたね

でも皆さんが繋がりあって心を穏やかに保ち祈り、大きな愛も沢山生まれたなぁと思います






白龍のごとくの台風の姿

台風での被害は至る所に出てこれから復旧作業も急がれます

速攻でサポート体制を取るプロジェクトもあります

今ここで出来る事

それは色々だけど

他人事ではない天災は繋がりあって出来ることを差し出しあって乗り越えて行きたいですね

一人じゃない

SNSも本来は繋がる為に生まれたものだと思っています

何を繋げるかは自分次第ですね


おむすび

お腹を満たし心を満たす

穀力腹におさまると安心します


初女さんのスピリットが日本にはずっと生きていますね


おむすび、結ぼう❤️