渡す事は「キッカケ」 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

ダンスをしているけれど、進みたい方向はダンサーやパフォーマーとは違うといつも思う。
だから自分が踊り人に見てもらうダンスではなくて
みんなと一緒に踊る事

教える人 インストラクターになりたい訳でもない

じゃあ何かというと

やっぱりナビゲーターだなぁ
私の場合は

あと「きっかけを渡す人」でいたい




スリランカでも凄く思った瞬間があった。
自由に踊るフリーダンスもいいけれど、私は又そこでもなくて
フリは提供している
でもそのフリは「形」や「フォーム」を提供しているわけではない
かっこよく踊れる事をやっているわけでもない
体を自由自在に使える事をやっているわけでもない

でも自分の体を無意識に使うのではなく、意識を持って動かす事
思いを乗せた体の動き
だから繋がる感覚を得られる喜び
それを渡したくてナビゲートをしている

フリは一つのキッカケに過ぎず、そのきっかけを自分の中で感じてほしいし
そこから感じるように動かしてみてほしい

形を真似るのではなくてね

ダンスは一つのキッカケに過ぎない
屋久島リトリートにしても、色々なところで開催するわっしょい合宿やスパークリング コネクションの旅にしても目的はそこで

キッカケを渡す
あとはそれぞれが感じるままに
それぞれの感じ方で受け取ってほしい

その先に待ってることは「喜び」だから。
人や自然と自分と繋がる喜びがやってくると思っているから
私はただただその喜びをダンスで生みたい。それを地球に流したい
それが一番したい事✨🌎✨




あと、一人ではなく人と共に踊る事でその繋がり度の体感は大きくなるし
何よりシェアする事は大切な事だと思っている
喜びの共有や分かち合い
それは幸せな事

今年に入って活動の仕方が変化している事も自分の方向性の濃度が増したからだろうなぁと思う。
自然な流れがやってくるし、やる事でサインも来る

一泊二日や一週間と皆さんと共に過ごす事も共有出来る時間は多い分、凄く満ちる✨✨
これからも増やしていきたい方向だなぁ

単発のクラスも勿論入れていきますが、各地にナビゲーターが育成出来たら又私の動きも当然変化します
全国に言霊わっしょいナビゲーターがいてくれたら最高✨✨

そしてキッカケ作りが出来るエネルギーの高い場所にどんどん出向いて踊る事もミッションです✨✨

場のエネルギーって大きいから

地球の色々な場所で色々な人と
喜びを生むために踊りたい

少しでも共に暮らすような時間の取り方をして染み込ませるような共鳴をしたいなと思います✨✨