ハッピーな距離感 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

「みっちゃん、ハッピーな距離感って大事ですよね」とマンモスこうちゃんの言葉
距離感にもハッピーがある😊
だよねーーー
ほんとだほんとだ🌈
あるある

心地良さ
を感じる距離感

これは物事にも人にも場所にも
色々な面であること

距離感
向き

私もワークで時々取り入れるこの心が楽になる感覚を自分で見つける事
結構多くの人はあえて不快なポジションにいたりするもので
感じてみればわかるけれど、感じようとしない
そして我慢してストレスになってしまうという

私も心が窮屈な感じはハッピーでないので、時に状況や関係性を考える事もあるけれど、それよりもやっぱり心地いい方、心地いい所へと自分に正直な方を選択するようにしている。

心が伸び伸びする方を取る

そうは言っても距離置いちゃうと人間関係がね
とか
会社でいつも一緒で距離など置ける環境ではないのよ
とか
都合は色々あるよね
きっと

だからストレスになって疲れちゃうのもわかります
でもね、工夫は出来るはず

工夫
アイデア
嫌なポイントに目を向ける以上に楽しく心地よくなる事に目を向ける




この関係一体どういう意味があるのだろうか?
過去生からの因縁だろうか?
カルマか?
とかね🤣
考えてもいいけど💦
考えてもわからない事だから💦💦
そこはもう原因を掘る必要はない気がするんだなぁ

原因はあるとは思うけど
それを探したり掘るよりも、日常をいかにご機嫌にするかを意識する方が心が柔らかい状態なのでいい流れを生んだり、気づきがやって来たりするんじゃないかなぁ

小さな事でもいいから
お昼休みの工夫でもいいから
朝の出勤の工夫でもいいし

相手次第で気分が変わっていたら、生きるのは大変
なんとか自分で自分を機嫌よくさせる工夫をする

絶対工夫って出来るはずだから
先ずはご機嫌に慣れること
自分で自分をご機嫌にするのが癖になっちゃうほど
小さな日常から小さな選択からやってみる

柔軟なマインドって
強い🌈🌈✨✨🌈🌈

折れない心🌈

人から与えられるご機嫌、不機嫌に左右される事から、自らをご機嫌に😊
軸が出来てくると
外側からってあまり影響受けにくくなるという仕組み也

ハッピーな距離感🌈🌈
選択しましょ😊