自分の種の育て方 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

本来の自分に戻れば戻るほどパワーもつくし、喜びも増すと思う
でも、何か違うものに変わろうとしたり
変わらないといけないと思い込んだりすると、逆にパワーって弱くなる

変容といっても色々あって
殻を取って行く本来に戻って行く変容もあれば、種の違うものに変容する事もあると思う




よく「自分らしく」と言われるけれど、実際何が自分らしいのか?に悩む人も多い
でもそれは多分自分の内側では反応してるんだと思うな。

何か追い立てられるような頑張りと
エネルギーが湧き出る頑張り

それって人が見ていても同じくで、いつもいつも頑張ってるなぁーーー無理してるなぁーーーしんどそうだなぁと感じさせるものもあるし

あーーー頑張ってるな!いい感じだな!とこちらも元氣になる頑張り

何かが違うわけですねーーー

何故しんどそうに、無理してそうに見えるのかなぁ?
ナチュラル感がないからかな?

自分という存在が一番生きる世界
それは自分だけが嬉しい訳ではなくて周りも嬉しくなるような世界




戻っていけばいくほどに心身共に活力が出る感じ

違うものになるのはエネルギーが凄くいる
。向かい風を受ける感じ
本来に戻るのは追い風を受ける感じ
色んな事が流れ始める

そう流れが出来るんだなぁ

自分の持ってる種
育つとどんな花が咲くんだろう
でも種は違うものにはならないから
本質という個性という種をどう育てて行くか?
その為にはもしかしたら奥深くにしまい込んだその種をもう一度見直してみたりね。

でもね
結局はどんな変容に取り組もうが、取り組まなくても又どんな頑張りをしても全てOK🙆‍♀️
自分が決めて自分がしたい頑張りでいいよね。

全てOKとわかった上で
さてどれを選ぶ?

自分の種の育て方🌿☘️