有限だからこそ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

心の使い方
体の使い方
お金の使い方
時間の使い方
そして
有限な「自分」をどう使っていくか?

毎日のお日様や風や雨、空気に水
色んな自然界からの恵みを受取りながら
私は私をどう使う?
私に渡されたそれらの事をどう使う?

「今回限りの私」をどう使う?

どうあってもOKだとしても
二度と戻れない時の中で
自分が自分といれたらいいなって思うのです。
10代の頃から20代半ばくらいは私はなんか自分と繋がりにくかったなぁって思っていて
だからこその凄く孤独を抱えていました。

自分をどう使うかとか
何が選択出来るかとか

わかり切れていなかった時代




でも、今思えばあの頃の空虚な孤独感は私が私を探す旅のキッカケには間違いなくなっている。

だからやっぱり全てOK🙆‍♀️

そして今はあの頃のような孤独感や空虚感は私にはなく
何かに満ちているのは自分と一緒にいるからだなぁと思うのです

だから、これからもその自分の心、体、時間、お金をどう使いたいか
とても大切です

私は自分の体に対して未開拓な部分が沢山ある事に気付かされ、知らなかった事が沢山ある事にも気付かされています。

自分の体って言ってみれば宇宙で
内側は見えないし
コントロール出来るようで出来ない世界
そんな宇宙とどう生きてどう使って生きたいか
最近、また改めて感じています。

今は時代と共に人生100年の時代だと思います。
だからその時間どれだけの体験経験を重ね、どれだけご機嫌を生むか

夢を描き
やってみたい事をやってみる

だってねーーー
有限だから‼️‼️

令和をどう生きるか?
どんな経験をするか?
ワクワクと自分を楽しみましょう㊗️㊗️