執着心 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

信じることは素敵だけれど、それが執着になるとエネルギーが変わるなぁっていつも思う。
人に対して
物に対して
出来事に対して

執着のエネルギーはどうしても硬くてしんどい感じがする

年齢に関係なく大人でも子どもでも当たり前に感情があり
その感情は結構小さな事で動くものだなぁって思うのです

どうですか?
ちょっとしたことで嬉しかったり
ちょっとした事が悲しかったり

結構、ちょっとした事じゃないかなぁ
感情の動きって

私も当たり前にありますし
ムカつくし‼️
とか
それってどうよぉ〜‼️
とか
切ないよねー
とか




そんな感情もあります

だけど、そういう感情に囚われる事はないのだけど、感情はあります😁
当たり前に

執着心と嫌悪感は人間の二大苦しみだと仏陀は悟ったそうです。
確かにねーーー


結婚生活も長いですが、なんかまたトニーとの関係が新鮮だなぁって感じるのです。家で交わす会話はさほど意味のない
なんて事のない事が多いです

でもその中に新鮮な感覚があって
また大切に思う愛情も膨らみます





執着と嫌悪
これが減れば減る程きっと人生、生きる事も軽やかになると思うな
楽しい事が増えると思うな

頑なな感じや
なんか肩張ってるなぁという感じ
やっぱり疲れる
見ていても疲れるしね

テンション上がってるのが元氣ではないし

心の中がまるくね
ウキウキしてる
ワクワクしてる

朝起きた時から
何か特別なエキサイティングな事がなくても
心がウキウキしてること

柔らかく行こうよねー❤️❤️